VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【アイディアまとめ】おうちクリスマスを楽しもう!

例年とはちょっと違う今年のクリスマス。大人数で集まれなくても、大好きなじいじやばあばに会えなくても、自分たち次第で楽しみ方は広げられるはず!家族の絆が今まで以上に深まった、そんな1年だったと思えるように。今年らしいクリスマスの楽しみ方をピックアップしてお届けします♪

 

1.
リモートでプレゼント交換! 子供のお友達同士やじいじばあばと♪

子供にあみだくじ担当を頼んだらきっと張り切って描いてくれるはず!
あみだくじの結果はリモートで発表!

じいじやばあば、友人家族、大人数で集まれない今年ですが、リモートでプレゼント交換してみませんか?いつも集まるメンバーの名前であみだくじを作って、誰が誰にプレゼントを贈るのか、事前にZOOMで発表会。あとはクリスマス当日までにそれぞれの相手へのギフトを贈っておいて、開けるところはZOOMで中継し合って♪ お子さんにあみだくじ担当を頼んでみたら、きっと張り切って作ってくれるはず!会えないからこその楽しみ方を探してみるのも、いつか振り返れる思い出になりそうです。

 

2.
子どもと一緒に手作りスワッグに挑戦!

散歩の途中に拾ったどんぐりや松ぼっくりを加えても♪

当日だけに限らず、実は楽しみに待つ今の “ワクワク” こそ、このシーズンならでの醍醐味。おうち時間が長くなる今年はいっそ、飾り付けや準備も休日のイベントにして、そんなスペシャルな気分を親子で楽しんでみては。
例えばこんな簡単スワッグ作り。用意するのは季節の花材(ヒバやユーカリ、スギなどできればドライでも楽しめるもの)と、ワイヤーや麻紐、リボンのみ。あとは自由に束ねてつるすだけ、と子供にもできる手軽さが嬉しい! もちろん、お散歩途中に拾った松ぼっくりや実ものを一緒にデコレートするのもあり。 爽やかなグリーンの香りが、年末お疲れ気味なママの気持ちまでリフレッシュしてくれそうです。

 

3.
会えなくても、同じものをお取り寄せしてそれぞれのおうちで楽しむ!

ヤザワミートの 和牛ラグーパスタ(2人分) ¥3,200

大人数で集まりづらい今年は、それぞれの家で同じ味を楽しむのも新しい楽しみ方! クリスマスだからこそのちょっと贅沢なお取り寄せを楽しむのは、ママにとっても料理の手間が減って嬉しいもの。クリスマスギフトとして贈っても喜ばれそう♪  VERYWEBで公開中のクリスマスのためのお取り寄せ記事をご紹介します。

クリスマスに注文したい【肉のごちそうお取り寄せ】鉄板の3選はここ!

美食家さんを虜にする【クリスマスの前菜】お取り寄せ

クリスマスが盛り上がる!名店のパスタキットお取り寄せ4選

 

 

#VERYおうちクリスマス
では、クリスマスまでの毎日をハッピーに楽しむアイディアをVERYWEBとInstagramで発信していきます。家族の絆が今まで以上に深まった、そんな1年だったと思えるように。今年らしいクリスマスの楽しみ方をお届けします。

▶あわせて読みたい

VERYモデルのお家のクリスマスツリーを公開!

市販スポンジで作るデコレーションケーキ6選【クリスマスケーキ2020】

自分へのご褒美【クリスマスプレゼント】幸運を運ぶ“カラー財布14選

 

 

この記事もおすすめ

FEATURE