日中あたたかい日も少しずつ増えてきて、カートでお散歩を楽しみたい季節が近づいてきました。東京ミッドタウンでは、約100本の桜並木が続く「春の散歩道」や、都心でオシャレにお花見を楽しめる屋外ラウンジが登場する「MIDTOWN BLOSSOM 2023」を明日から開催。ザ・リッツカールトン東京のフードやスイーツを楽しめたり、館内にもアートを楽しめるスペースも多くあるので、子どもとのお出かけスポットの候補にいかがですか。
こんな記事も読まれています!
昼間は野鳥観察
夜はライトアップもしてるから
寄り道でプチお花見も
桜や季節の草花が息づくミッドタウンガーデンでは、桜の開花状況に合わせてライトアップ。また、東京ミッドタウンには25種類のさまざまな鳥が遊びにきているそう。館内インフォメーションカウンターでは東京ミッドタウンに集まる鳥を紹介する「BIRD handbook」を配布しているから、子どもと一緒にゆっくり観察しながら散策してみるのもアリ。
フラワーディスプレイで
心豊かな時間を
IKEBANAパフォーマンスユニット「座・草月」リーダーの深澤隆行さんらによる大型のフラワーアートが今年もガレリア1Fに2作品登場します。混沌とした未来に立ち向かう人々に向けて輪ができる豊かな場所であるようにとの願いを込めた作品「輪と輪」、桜を愛でることでその場が華やかに笑顔になるようなユーモラスと楽しさを感じられる作品「桜人」が展示されます。ダイナミックに春の訪れを感じられる場所になりそう。
そのほかミッドタウンにある20のパブリックアート作品の一部を紹介するハンドブックも館内インフォメーションセンターにて配布しているので、この春はカートでお花見しながらアート探索も楽しみたいですね。
お問合わせ先/ 東京ミッドタウン
文/ 与名本夏愛