VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【ハーフ&1歳の誕生日記念】成長をオシャレに残せる“ファーストアート”4選

はじめての手形足形や子どもが描いた世界にたったひとつの絵は、素敵に飾ったり大切に残してあげたいですよね。ハーフ&1歳バースデー記念には、子どもの成長をカタチにできるアートがおすすめ!先輩ママたちの真似したくなるアイディアをご紹介します。

ハーフ&1歳のバースデー

インテリアとしても
素敵なフィンガーペイント

キャンバスにアクリル絵の具を点状にのせて、ジッパー付き保存袋にIN♪ 子どもが手で叩いたり伸ばしたり自由に遊んだあと袋から取り出し乾かすだけ。汚れを気にせず簡単にアートな作品が完成!

はじめての絵の具の感触に
夢中でぺたぺたしていました

高橋茉緒さん(1歳女の子ママ)
1歳の娘に絵の具はハードルが高いなと思っていましたが、汚れずにできて混ざる色にも興味津々。娘が選んだお花のような色味もお気に入りです。

こんな方法も! 成長をカタチに残す
手形&足形アート

成長の記録を形に残す定番ですが、アイデア次第でオシャレな仕上がりに。毎年違った形で残して飾るのもその時を思い出して楽しめそうです。

イラストフレームをつけて
アートのように飾れる

友人が描いてくれた
イラストも大切な思い出に

根上友花さん(4歳女の子と1歳男の子ママ)
グリーンのフレームは友人作。フレームのなかに足形を押しただけで素敵に。ネットでも検索するとオシャレなフレームのテンプレートがあっておすすめです。

コーヒーの出がらしを再利用!
クラフト感がオシャレ

コーヒーの香りに娘が興味を
持ちはじめたのがきっかけ

石川香代子さん(3歳女の子ママ)
家にペイント用のものがなかったこともあり、コーヒーの出がらしでもできるかもと思いつきで実行。インクでは出せない柔らかい色味がお気に入りです。

手や足を汚さずにできるインクパッド

フィルム付きインクパッドで
手を汚さない便利なキットも!

付属のカードにインクパッドの赤いシールのある裏面を重ね、フィルムがついた表面に子どもの手をのせ押し当てるだけで簡単に手形&足形がとれます。
pearhead ベビープリント・フォトフレーム ホワイト¥3,300(ダッドウェイ)

撮影/西原秀岳〈TENT〉 取材・文/古谷沙季 編集/石川穂乃実
*VERY2022年5月号「ずっと飾りたくなるファーストアート」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE