VERY STORE
VERY August 2020

VERY

August 2020

2020年7月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

魔の2才、おめでとう!

2才頃に突如訪れるイヤイヤ期。頭ではわかっているけれど、あまりのイヤイヤ具合についカッとなったり、疲れ切ってしまう。そんなママたちへ、ちょっと心が軽くなる『#魔の2才おめでとう』というキャンペーンのお話です。

自我が芽生え、なんでも思い通りにしたいのに、言葉では説明できず、何かとうまくできない2才。それがイヤイヤにつながるのですが、最近の脳科学では、この頃はまだ感情をコントロールする前頭前野が発達途上で、気持ちの抑制が難しい時期だとも言われているそう。決して親に反抗しているのではなく、うまくできない自分に混乱している、というわけなんですね。

一方で、この時期が来たということは、脳がワンランク上のレベルに成長しようとしている証拠。だからこそこの時期に、子どもが没頭できるおもちゃで、たくさん遊ぶことは脳の発育にとても良いのだとか!

そこで、自由に形を変化させたり、何かに見立てて遊ぶことのできるおもちゃ「レゴ®デュプロ」が始めたのが、『#魔の2才おめでとう』キャンペーン。
ぜひこの時期からたくさん遊んで欲しい。そして、パパ、ママはこの脳の成長をお祝いしましょう!という、ポジティブなメッセージが込められています。

内容は、7月31日(火)までの期間中に公式アカウントで子どものイヤイヤをツイートすると、抽選でレゴ®デュプロがプレゼントされる♪というもの。
プレゼントに当たったらもちろん嬉しいけれど、それだけではありません。公式アカウントに寄せられた同じような状況のママたちのエピソードを読んで、Youtubeの公式チャンネルで紹介されている動画もぜひのぞいてみてください。みんなのイヤイヤから、なんだか不思議と元気がもらえそう!
育児でぶつかる壁は、1人で悩まないのが鉄則ですからね。

 

2018/07/sub5.jpg
カラフルなブロックが人気のレゴ®デュプロ。抽選で当たる「10865 デュプロ®のいろいろアイデアボックス」は、クジラやペンギン、ボートや飛行機を組み立てられるセット。

【応募方法】
ツイッターのレゴ®ジャパン公式アカウント(@LEGO_Group_JP)をフォローの上、「#魔の2才おめでとう」「#我が家」の2つのハッシュタグをつけて、ムービーのリツイートやイヤイヤ期に関するエピソードをツイート。抽選で最大100組のご家庭にレゴ®デュプロのエントリーキット「10865 デュプロ®のいろいろアイデアボックス」をプレゼント。当選者にはツイッターダイレクトメッセージによって連絡。受付は7月31日(火)まで。

FEATURE

この記事もおすすめ