VERY STORE
VERY August 2020

VERY

August 2020

2020年7月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

お取り寄せ通も注目!羽田美智子さんセレクトのネットショップ「羽田甚商店」好評開店中

家族の口に入る食品や調味料はこだわって選びたい、そんなママたちに朗報です♪女優 羽田美智子さんが、自身でセレクトした商品を集めてオープンしたネットショップ「羽田甚商店」が、質が良くておいしいと、目利きのお取り寄せマニアの間で評判なのだとか。 羽田さん曰く“本当にイイもの”だけを売っているという、話題の中身をちらっとのぞいてみました。

2019/06/e08e7511eb5e1e268d4444024dadb85f.jpg
羽田家に先祖代々伝わる「羽田甚」の屋号を、6代目として引き継いだ羽田美智子さん。

羽田美智子さんのご実家は、「羽田甚」という屋号をもつ商店。ご兄弟も含め跡継ぎがいなかったため、2015年には、50年続いたのれんをいったん下したそう。一方で、羽田さんは手作りしたアロマの販売を小規模でスタート。思いのほか反響が大きかったことをきっかけに、お米や海苔、調味料など、実際に自分が愛用している信頼の品々を全国からそろえ、好評のオリジナルアロマも一緒に取り扱う「羽田甚商店」をオープン。代々続いた屋号をネットで復活することに。

オープンの原動力になったのは、羽田さんが旅番組で出会った、日本各地の職人さんや生産者の方々との交流。彼らから学んだ、情熱と真心あふれる物づくりの精神が「羽田甚商店」の原点なのだとか。商品セレクトのテーマは“美と健康”。確かな味と品質の良さをモットーに、作り手の真摯な思いが伝わるメイド・イン・ジャパンが集結。厳しいママ目線をクリアする安心・安全な商品が並びます。

サイトには、各商品のストーリーがわかる、羽田さんと生産者の方との対談も掲載中。また順次追加される予定だという新商品も気になるところ。注目の「羽田甚商店」が誇る、“本物にイイもの”を、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

 

 

■羽田甚商店  https://hadajinshop.co.jp/

FEATURE

この記事もおすすめ