VERY STORE
VERY September 2020

VERY

September 2020

2020年8月6日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

お気に入りのお店を支援できる!「さきめし」って知ってる?

毎日のごはんづくりやお皿洗いもたまにはサボりたくなる時、短時間でもバタバタの現実を忘れられるレストランでのおいしいごはんはママたちにとってよい息抜きですよね。

 

新型コロナウイルスのための自粛生活の影響で現在、多くの飲食店が休業や営業時間短縮を迫られているそう。家族で行きつけのキッズフレンドリーなあのお店、ママ友ランチの定番のお店など、「行きたいけど行けないこんな状況だけど、大好きなあのお店をなんとか応援できないかな?」そういった思いを実現してくれる「さきめし」というサービスをご存知ですか?

 

 

「さきめし」とは、外出自粛などで今は行けないお気に入りの飲食店に食事代を先払いし、新型コロナウイルスが落ち着いた時期に食べに行こう!という活動を支援するプロジェクト。「さきめし」に登録されている飲食店の中からお店を選んで、「さきめしチケット」を購入し、6カ月間の期限内にお店に実際に行ってチケットを利用して食事ができます。チケットは1000円、3000円、5000円の種類が用意されていて、お店によっては個別メニューの購入も可能です。お店としては資金的にも助かり、応援されているという思いが伝わる素敵な取り組みですよね。本来、「さきめし」では食事代を先払いする際に10%の手数料がかかりますが、現在期間限定でこちらのプロジェクトを支援しているサントリーグループが手数料を負担してくれるため、今なら手数料はかからず利用できます。

 

 

お店は「さきめし」のサイトから検索することができます。近所の気になっていたカフェやオフィス近辺でさくっと一人ランチしたい時のお気に入りのお店もあるかも。ぜひチェックしてみてくださいね!

お問合わせ先:https://www.sakimeshi.com/(Q&Aはこちらから)

FEATURE

この記事もおすすめ