定番化してきているリカバリーサンダルOOHOS(ウーフォス)。楽だけど、ともするとご近所履き感が出てしまうのが難しいところ。華やかな関西読者は街でどんなふうに履いているのか、合わせのコツを教えてもらいました。
甘さのあるピンクウーフォスは
きれいめ小物との相性も◎



FLIP FLOPS/OOFOS JACKET & PANTS/pois TOPS/UNIQLO BAG/Dior
「リカバリーサンダルは浮気して似た形のものを買ったこともありますが、断然歩きやすいのはウーフォス。当初幼稚園の送迎だけで履いていましたが、気付けばアウトドアからショッピングまで幅広いシーンで取り入れています。新作のくすみピンクの厚底ウーフォスはベージュに続き2足目。シアージャケットやディオールのバッグできれいめ感をプラスして、カジュアルになりすぎずに履くのが好きです」村上慎季さん/専業ママ・162㎝(7歳女の子と4歳、3歳の男の子ママ)
カジュアルなアイテムだからこそ
ブランド小物で華やかに見せます



FLIP FLOPS/OOFOS OVERALLS/SIMPLICITE TOPS/ZARA BAG & SCARF/HERMÈS
「2年前に購入したウーフォスは、気になっていたタイミングで旅先のホテルで見つけて即ゲット。丈夫で、長く履いていてもへたらないし、毎年夏には欠かせません。デニムのオーバーオールと合わせましたが、カジュアルすぎないようにバッグやスカーフなどエルメスの華やか小物をプラス。フットネイルは派手にキラキラさせるのもマストです」遠藤菜摘さん/専業ママ・172㎝(4歳と2歳の女の子ママ)
夫婦でお揃いも楽しめて
私は厚底でこっそり盛ってます(笑)



FLIP FLOPS/OOFOS TOPS/Ur’s PANTS/Maison Margiela BAG/X NIHILO
「初めは水際用として買ったウーフォスですが、街履き用としても使えることに気が付いて大活躍。夫にも買って一緒に履いています。ずるっとしたデニムに合わせましたが、厚底なのでこっそりスタイルアップが叶うところもうれしいです。ベージュは甘いアイテムとも合いやすく、オフショルトップスとも相性バツグン。近々ポイントになるカラーウーフォスが欲しいなと思っています」大塩七海さん/専業ママ・161㎝(4歳双子の女の子ママ)
ヒールにも似合うきれいめコーデに
あえてハズしの黒ウーフォスが気分



FLIP FLOPS/OOFOS TOPS/THEATER SKIRT/LOUNGEDRESS BAG/STELAR
「数年前、リカバリーサンダルという聞き慣れない言葉が気になって購入。その日からウーフォスのトリコです。黒のフラットとベージュの厚底タイプを持っていて、今日はスカートコーデのハズし役として黒をチョイス。ビーサンときれいめコーデのつなぎにバッグはリゾートっぽいかごバッグを合わせました。どうしても楽ちんイメージが強いサンダルなので、フットネイルは明るめにしてリラックス感が出すぎないようにしています」赤坂恵里華さん/専業ママ・158㎝(1歳の男の子ママ)
突然水際に行くことになっても安心!
今っぽい抜け感が出るのが好きです



FLIP FLOPS/OOFOS TOPS/MaCo PANTS/Sheller BAG/SALON DE ALFURD TOKYO COIN PURSE/maison&.
「夫と兼用しているウーフォスのサンダル。シンプルなのに今っぽさを出せるし、たくさん歩いても疲れないから手放せません。通りがかりの水遊び場に息子と立ち寄ることになっても安心です。普段はデニムと合わせてシンプルに履くことが多めですが、黒ウーフォスはどんなコーデにも合わせやすく使い勝手がバツグンです」山根千奈津さん/maison &.ディレクター・165㎝(10歳と9歳の女の子、3歳の男の子ママ)
撮影/幸田太郎 取材・文/伊波那津子 撮影協力/グランフロント大阪
※掲載のエルメスのアイテムは読者の私物です。ブティックへのお問い合わせはご遠慮ください。









