VERY November 2020
VERY NAVY

VERY

November 2020

2020年10月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

平山真弓さん「H&Mのボディバッグ」の中身は?|小バッグの中身調査Vol.8

小バッグブームのなか、気になるのはみんなの荷物スリム化事情。オシャレな人の小バッグの中身調査を連載中の今回は、0歳児ママの平山真弓さん。
ベビーちゃんとのお出かけに必要だったのは“体にぴったり沿う小バッグ”。理想的なものに出会えたのはH&Mでした。

 

 

◉平山真弓さん

H&Mのボディバッグ

屈むことが多い生活
ぶらつくポシェットより
密着するボディバが◎
実は私、忘れ物が多くて、スマホや鍵、どこにいったかな?と探すのは日常茶飯事。まだドキドキする息子とのお出かけに慌てないように、気軽に使えて体に沿うものを探していたところH&Mで発見。¥2,499! ウエストポーチですが、斜め掛けにしてボディバッグとして活用しています。最低限しか入らないので、長財布はミニ財布に替えます。最近はママ友とお茶、なんてシーンも出てきて、薄メークでも装った感が出るTHREEのリップが重宝しています。(内容は2020年1月取材当時のものです)

①MAX PITTIONのサングラス

BOND EYEWEARで購入。バッグのベルトに引っ掛けて持っています。

②イタリアで購入のコインケース

おちゃめな柄と色に惹かれて。海外では現地の物を1つ買うのが恒例。

③Ora2の携帯用マウスウォッシュ

コーヒーフリークなので人と会う前などに。1本入れておくと安心。

2020/04/d08ec40ea858856caf62de7b3ef5c54f.jpg

④ボッテガ・ヴェネタのミニ財布

ショップに持っていくときれいにしてくれるので5年以上経った今も現役。

⑤Valextraの名刺入れ

会社員時代からPASMOを名刺入れに入れていたので今もここが定位置。

⑥ティファニーのキーリング

10年以上家族でお揃いで使っている愛用品。名入れしています。

2020/04/71b51a95ce6749a79fcab296f7a58f22.jpg

⑦THREEのマットリップ

メーク連載で知ってから愛用。ほんのり色づくのが好みです。色は06。

⑧西松屋のガーゼ

息子の荷物はL.L.Beanのトートですが、ガーゼはすぐ取り出せるよう身近に。

2020/01/mai_tsujimoto_cosme03.jpg

\ほかの人の“小バッグの中身”は?/

撮影/西原秀岳〈TENT〉(静物)、川﨑一貴〈MOUSTACHE〉(人物)ヘア・メーク/菊池かずみ 取材・文/栗生果奈 編集/磯野文子
*VERY2020年2月号「連載 オシャレな人は荷物もしなやか! 小バッグ時代のバッグの中身見せてください」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。アイテムはすべて本人の私物につき、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

FEATURE

この記事もおすすめ