今年2月に第一子を出産したVERY読者の鈴木詩織さん。服の自由が減る産後、お出かけは足元を主役にしたおしゃれを開拓中。産後の体形悩みもカバーできるワンピースを中心に、気分が上がるフラット靴やバッグを楽しんでしました。
こちらの記事も読まれています
読者・鈴木詩織さん。
公園→街をつなぐ
アガる足元でカートライフを満喫中
パパと一緒に車移動の日は…
シャネルのサンダルで
伊勢丹拠点で公園へ
ベビー用品の買い出しへ。慣れないお出かけもオムツ替えに困らない百貨店が安心!
車の日のカートはストッケでお出かけ
「産後のお出かけは体のラインをカモフラしてくれるワンピース頼み。リッチな存在感のシャネルのサンダルは、手抜きに見せず華やかに盛り上げてくれます。ワンピは赤ちゃんを抱っこしてもシワが目立たない素材感や洗えることを意識してセレクト。丸さが気になる肩周りも隠せるmeriのワンピースに」(鈴木さん)
赤ちゃんを抱っこすることを考えると着る服が限られる産後。お出かけの時は以前に増して足元のおしゃれが重要に。「普段、ワンマイルではウーフォスが多いので、シャネルのサンダルの特別感がさらに気持ちを盛り上げてくれます。MY定番のモノトーンをリッチに、ママになっても愛用したい一足です」(鈴木さん)
電車移動でママ友に会う日は
ジミーチュウのバレエで
お散歩→テラスでお茶
ベビーと2人の時は機動力を意識してバレエシューズに。ベビーカーも小回りが利くサイベックスに。
「妊娠中に買ったジミーチュウのバレエシューズは歩きやすく、メリージェーンが脱げにくいので安定感バツグン。エレベーターを探して遠回りが増える、カートでの電車移動も楽々。ミースロエのワンピースなどシンプルな白黒服が多いので、ストラップのメタルもちょど良いアクセントに。ワンピースでも甘すぎず、引き締めてくれます」(鈴木さん)
Profile
今年2月に出産したばかりの女の子ママ、33歳。清潔感バツグンな甘ヘルシーなおしゃれで注目を集めJJやCLASSY.で読者モデルとして活躍。アパレルブランドとのコラボも話題に。
あわせて読みたい
▶︎【エルメス、シャネルetc.】ママたちの「ブランド靴」SNAP21連発!夏の足元に人気なのは?
撮影/杉本大希 スタイリング/東美穂 取材・文/増田奈津子 編集/西脇治子
*VERY2024年7月号「ママたちの公園LIFEを覗き見」より。
*掲載のCHANEL商品は私物です。ブティックへのお問い合わせはお控えください。