コーディネートを決める朝は、ママにとっては一分一秒を争うドタバタな時間。結果毎日同じ服を着て、少し冒険すると間違えた~…なんていうことも多いのではないでしょうか。服がいつもと同じでも最後の仕上げの靴さえ更新しておけば、実はおしゃれは簡単に攻略!今年は履くだけで‶おしゃれしている感″が出る、リボンパンプスが豊作なので、要チェックです。
こちらの記事も読まれています
「ビッグリボンパンプス」が
いつもの足元を刷新!
甘い雰囲気のあるリボンデザイン。思い切ってビッグデザインを選んでみると、普段のボトムスにも似合ってモードな雰囲気にもなるのでおすすめです。
同色の異素材MIX
撮影/宮下昌生〈hannah〉
エナメルのポンテッドトゥに大きなスエードリボンをオン。異素材を組み合わせていることで、真っ黒でもそれぞれが映えています。パンプスはプリティ・バレリーナ。
バイカラーデザイン
撮影/宮下昌生〈hannah〉
安心感のある黒パンプスに、ビジューのリボンがあしらわれたデザイン。甲のVカットがエレガントです。パンプスはピッピシック。
ベロア素材
撮影/魚地武大〈TENT〉
ベロア素材のリボンパンプス。甲が浅めなところと、あえてラフに結ばれたリボンで甘くなりすぎず、カジュアルにも似合いそう。パンプスはツル バイ マリコオイカワ。
ミュールタイプ
撮影/菊池史〈impress+〉
サイドについた華奢なリボンがクラシカルなパンプス。細いストラップ、湾曲したヒールという繊細なデザインにうっとり。パンプスはロジェ ヴィヴィエ。
バックストラップ付き
撮影/川﨑一貴〈MOUSTACHE〉
バッグストラップタイプは靴下合わせも似合います。同色で合わせてブーツ感覚で。パンプスはザラ。
メタリック
撮影/木村敦
韓国発ブランドのメタリックパンプス。靴の横幅から飛び出るくらい、とにかくビッグサイズのリボンがポイント。シルバーなのでクールな印象に。パンプスはKIMHEKIM(キムヘキム)。
大人になるとなかなか取り入れづらい甘いアイテムも、実は一周回って似合ったりするもの。素足でも靴下でも似合うので、ぜひ取り入れてみてください。
あわせて読みたい
文/井上さや
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。