最近、学校によっては授業参観の数が多く、服装に悩むという声も。きちんとコーデに似合う服がそんなにないというママへ、ゆるシルエットのパンツを使ったアイデアをご紹介します。
こちらの記事も読まれています
“真面目アイテムのゆるシルエット”が断然今っぽい
ゆるシルエットのトレンドが続く最近、母シーンにだって着られるものがたくさんあります。色や素材、ディテールがキレイめなものを選べば、ゆるくとも十分に参観日のコーデに対応可能です。
撮影/西崎博哉<MOUSTACHE>
暑い日の参観日には涼し気なオールインワンを。くびれのないゆるシルエットでも、首元の詰まりやフレンチスリーブ、落ち感のある素材できちんと感が出せます。オールインワンはル フィル、バッグはダイアナのもの。
撮影/西崎博哉<MOUSTACHE>
ゆるパンツもジャケットを着ちゃえばオールOK。こちらは、半袖ジャケットにゆるパンツという、ありそうでないセットアップ。ジャケットとパンツはカーサフライン、バッグはエポイのもの。
撮影/三瓶康友
ゆるタックパンツにショート丈シャツでバランスとトレンド感を両立。INせずともシャツのもつきちんとイメージで参観日スタイルに。シャツはオー・ゼロ・ユー、パンツはCITEN(シテン)、バッグはヴァジックのもの。
ゆるシルエット=だらしないは過去の話。ポイントを押さえたら、ゆるくても上品なスタイルが作れるのはもちろん、今っぽさもプラスされてオシャレな参観日服になるはずです。
あわせて読みたい
▶【授業参観】に「ペプラムトップス」ならジャケットなしで簡単キレイめ!
▶「白パンツ」を使った【授業参観】コーデは断トツの清潔感が魅力です
▶怖くみえない「全身黒コーデ」で【授業参観】へ!おすすめ4選
文/井上さや
*商品の情報は誌面掲載時のもので、販売終了している場合があります。