結婚10周年は、記念日の中でも特別なもの。ジュエリーの値上げが続く今、大切な記念日に買うジュエリーの買い方にも個性が見られました。今回は、「出産とW記念買いしました!」というママたちのジュエリーをご紹介します。
こちらの記事も読まれています
出産とW記念買い
値上げラッシュ時代、
50歳のウィッシュリストの大物買いを
前倒しで決断!
高橋誉子さん・42歳・yoriディレクター
(長男11歳、長女10歳、次男1歳)
妊娠とコロナ禍が重なった結婚10周年。記念買いジュエリーは、無事出産を終えた11年目にお迎えすることに。50歳60歳と先を見据えたジュエリーをイメージしていたところ、ヴァンクリで出会いが! カーネリアンは色に個体差があるので、思った通りの色味に出会えたことはまさに運命。かなり背伸びをしたお値段でしたが、どんどん値上がりする今、「今日が一番安い!」と言い聞かせて決めました。
シワが増えた首元に赤が優しげに
映えるヴァンクリの20モチーフ
当初オニキスが候補でしたが、柔らかい雰囲気のカーネリアンに惹かれました。たるみのある二の腕や肩のシミさえもバランスを取り、歳を重ねるのをポジティブにさせてくれる存在。
木婚式もヴァンクリに。
今回は値上げ前に駆け込み、
ロングネックレスに心変わり
萩原仁美さん・41歳・専業主婦
(長男10歳、次男2歳、長女1歳)
結婚前、結婚5周年とアルハンブラのピアス、ネックレスを記念日買い。10周年にはセットでつけられるリングが候補でしたが、いざ店頭で白蝶貝のマジックアルハンブラに出会い一目惚れ。育児のお守りの意味もあることに運命を感じました。子育て期で増えた首の詰まった服に好相性で、1つでも存在感があり華やかになれるのが嬉しいです。
\10 Years ago/
3きょうだい子育てで
服がカジュアルな分
白蝶貝の輝きに頼ります!
大振りで面のあるマジックアルハンブラだからこそ、光の当たり方によって純白に見えたり、グレーがかって見えたり、パールとはひと味違う深みが。月1~2回のママ友ランチやおでかけには必ずつけていきます。
私も出産とW記念買いしました!
華奢なジュエリーでは心もとないと感じるようになり、一粒ダイヤより存在感のあるカラーストーンモチーフに惹かれるように。ブシュロンのセルパンボエムは、娘の誕生石のラピスラズリだったこともあり運命を感じて購入。プッシュギフトも兼ねて、同じデザインでピアスとリングも揃えました。
根津奈央さん・38歳・皮膚科医(長女10歳、次女6歳、長男0歳)
撮影/久保嘉範(高橋さん分)、杉本大希(萩原さん分) 取材・文/田中幸恵(高橋さん分)、渡部夕子(萩原さん分) 編集/石川穂乃実
*掲載中の情報は、過去誌面や過去記事を再編集したものです。読者やお子さまの年齢は取材時のものです。
*私物につきシャネル ブティック、その他各ブランドやショップへのお問い合わせはご遠慮ください。