4年ぶりの、心置きなくお出かけができる、夏!もうすでに、この夏の行楽に向けて計画を立てている方もいるのでは?VERYモデルきっての行動派の近藤千尋さんに、子連れ行楽事情と目的地別のファッションについて教えてもらいました。
こちらの記事も読まれています
目的地別行楽オシャレ決定版
パーク派ちぴちゃんの
たくさん遊んで、
たくさんオシャレしたい夏
Q.どんなメンバーで行くことが多い?
A.夫は土日も仕事のことが多いから、一人で子どもたちを水族館に連れて行ったり、気心知れた友達と遠出したり。状況を理解してくれる母やマネージャー、ママ友に頼れるところは素直に頼る「巻き込み育児」を実践! 忙しくても娘たちとの時間を取れて、感謝しています。
Q.休みの日はいつもお出かけ、疲れない?
A.せっかくのお休みは、外で目一杯楽しみたい派! 毎週どこかに出かけています。家でも座っていることがほぼないから、私が止まってるのはタクシーの中だけかも(笑)。その代わり、早寝早起きで9時間睡眠は死守。しっかりパワーチャージして朝6時に飛び起きます!
Q.子連れお出かけの日の
コーデで意識してることは?
A.汚れても気軽に洗えるUNIQLOのスウェットが高頻度で登場! ファンの方に声をかけてもらうことも多いから、ちゃんとモデルさんらしくしていたくて(笑)、お気に入りのブランドバッグを足してカジュアルを格上げ。厚底靴でスタイルアップも意識しています。
テーマパーク中心のお出かけだから、
大容量でも邪魔にならない
トートやリュックが肝
ママ友と子連れで
横浜・八景島シーパラダイスの日は、
お互いワンオペだから助け合い!
ビッグトートで挑みます
大人2人に子ども4人の子連れ旅はママ友と強力タッグで。自分の手荷物はショルダーに最小限、子どもの荷物は着替えやお菓子などを軽量ビッグトートに収納。中は取り出しやすいようポーチで小分けしています。
SWEAT:Maison Margiela
T-SHIRT:Shinzone
DENIM:RE/DONE
BAG:PRADA、MARNI
SNEAKERS:ASICS
EARRINGS:TODAYFUL
全て本人私物
パパのいない子連れお出かけは両手が空くバッグ2個持ちにスウェット×デニムで、とことんアクティブに。スニーカーでもスタイルアップ必須だからデニムはハイウエスト一択!
撮影/倉本侑磨〈Pygmy Company〉(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物) モデル/近藤千尋 スタイリング補助/坂野陽子 ヘア・メーク/只友謙也〈P-cott〉 取材・文/北山えいみ 編集/髙田彩葉
*VERY2023年6月号「歴史派あきちゃんパーク派ちぴちゃんのたくさん遊んで、たくさんオシャレしたい夏」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。