VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

高橋志津奈さんの今年のUV対応羽織りものって?

小学生の男の子ママであるライター高橋志津奈さん。サッカーや運動会、週末のおでかけまで、元気いっぱいの息子さんの子育ては日焼けが隣り合わせ。本誌でもご紹介しましたが、飲む日焼け止めはもちろんのこと、ファッションでも出来る限りの紫外線をシャットアウトしたいとコラボでシャツを制作しました。

それがVERY STOREで発売中のmikomoriコラボUVカットシャツ。水際だけじゃなく、デイリーにも使えるものを、と作ったのですが、あまりにも合わせやすく、涼しいので何度も手に取ってしまうのだとか。

2019/05/d335044ab920b8a300a50b8919977c94.jpg

使える!と確信と実感を得たのがこの日。志津奈さんは長男と30度を越えるなか野球観戦(ドームではなく、屋外球場)へ。去年まで愛用していたUVカーデが見つからず、近くにあったコラボシャツを持って行ったそう。炎天下の中、気づいたのがその涼しさ!「カーデだと肌に生地が密着して暑いから、結局、肩羽織りしちゃうけど。これはゆったりしていているから涼しいの!袖通しても全然問題なかった」とは志津奈さん談。

ちょっと早く夏が到来している今年、UVケアはすでに始めておいたほうがよさそう。予報を見るとこれから梅雨に向かって少し肌寒くなる日もあるようなので、速乾性もあるUVカットシャツなら、一石二鳥かもしれません。

FEATURE

この記事もおすすめ