今年もインスタ発のブランド人気は健在。作り手が同じ年代や同じママであることが多く、気持ちや要望を共有でき、そのブランドにしかない唯一無二のデザインや機能性を求める人が増えています。今回は、大人可愛いブラウスが支持を集めた「aLORS(アロー)」をご紹介します!
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大人が満足できる、こだわり抜かれた
〝上品可愛い〟スタイルに支持多数!
【アロー】
aLORSのフリルブラウス
ブランドデビューと共に発表されたこの型はすでにブランドのアイコニック的存在に。身頃をスッキリとさせ、甘いだけではない大人っぽいデザインが支持された。
ブラウス¥34,100(aLORS/グランメルシー)
マザーフレンドリーポイント
☑︎ この年になって出会えた新たな大人可愛い
☑︎ ハンサム派が挑戦しやすい華やかデザイン
☑︎ エレガントだから、やってみたかったデニム×デニムも女性らしくきまる
☑︎ 抱っこでムキムキが気になっていた肩をカバー
トライしてみたかった
デニム×デニムも上品
袖のボリュームがエレガントなブラウスなら、デニムコーデも女っぽい。
ブラウス¥34,100(aLORS/グランメルシー)デニム¥24,200(ヤヌーク/カイタックインターナショナル)ヘッドバンド¥25,300(SOPHIE BUHAI/エスケーパーズオンライン)ピアス¥3,990(アビステ)リング¥46,200(ブランイリス/ブランイリス トーキョー)バッグ¥168,900※輸入関税込み・参考価格(Jacquemus/ファーフェッチ カスタマーサービス)椅子に掛けたコート¥143,000(アウル/レザボア)
インスタでも
フリルブラウスが大人気!
\ディレクターにインタビュー/
ディレクター Ayaさん
渡仏後、バイヤー業を始め話題に。その後現地のデザイナーとaLORSを立ち上げる。インスタは、@alors_parisfr、@aya_paris0512。
新しい自分に出会える、
そんなブランドであり続けたい
まだ新しいブランドにもかかわらず、このような賞をいただけて大変光栄です。ブランド立ち上げのきっかけは、夫の駐在に伴いフランスで暮らし始めたこと。そこで気づかされたのですが、フランス人女性は周りの目を気にせず自分の着たい服を自由に楽しんでいる姿がとても印象的だったんです。服を通して可能性を狭めず自由にファッションを楽しむ気持ちを伝えたいと思ったことが始まりでした。なので、aLORSはあえて服のコンセプトを絞らず、シーズン毎に様々なテイストを楽しめるようにしています。
このフリルのブラウスは、あえてフリルの位置を下げ、大人でも楽しめる甘さを意識。デニム生地でも作ったことで、甘派にも刺さるけど、甘さが苦手だと思っていた人、遠ざかっていた人でも挑戦しやすいように設計しました。どうしてもママだと自分のことは二の次で、動きやすく汚れてもいい服を選ぶことも多いと思いますが、自分に自信がなくなってしまったとき、aLORSを着て、自分って可愛いじゃん!と改めて思ってもらえたら嬉しいです。aLORSを通して新しい自分に出会い、それが自信につながり、ファッションをもっと楽しめるようになる、そんなブランドでありたいと思っています。
撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉(人物)、佐藤 彩(静物) ヘア・メーク/福川雅顕 スタイリング/坂野陽子 モデル/神山まりあ 取材・文/嶺村真由子、桃井真由 撮影協力/THE DECK COFFEE & PIE 編集/城田繭子
*VERY2023年1月号「【大特集】着る服でQOLはこんなに変われる VERYが全力で探した! マザーフレンドリーなトレンド大賞2023 Part2 続々発表! この普段着に私たちは救われた!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。