1月号のVERY STOREでは、バイヤーの大和美帆さんがCislys(シスリス)の冬アイテムをセレクトし、絶賛販売中!今回は、帰省から新年会まで使えるケーブル編みニットをご紹介。ライター川原(身長・159cm)がスカートとパンツの2パターンの着回しに挑戦してみました!
こちらの記事も読まれています
着たのはコレ!
今っぽさを叶えてくれる
ひと癖「ケーブル編みニット」
一見ベーシックなケーブル編みニットでありながらも、バルーン袖とゆったりとした身頃で今っぽく着られる一着。サイドのボタンを外せば、インナーにシャツを覗かせたレイヤードを楽しむことも可能。首元はスッキリとしたタートルだから、ケーブル編みでもほっこりしすぎずに着られるのも高ポイント。カラーは全4展開です。ソリッドケーブルカラーニット¥19,800(Cislys)
ライターがシーン別に着回してみた!
チェック柄のスカートで
好感度の高い帰省スタイルに
Knit/Cislys
Skirt/UNITED ARROWS
Bag/THE ROW
Boots/ZARA
「トラッドなチェック柄のスカートなら、オシャレと清楚さを両立させた好感度の高い帰省スタイルに。スカートにはタフタやサテンなどのニットとは相反する異素材アイテムを合わせることで、ぐっとこなれた印象になるのでおすすめです。バッグとブーツはブラックで統一して、コーディネート全体を引き締めています」
ママ友との新年会は
×ネイビーパンツできれいめに
Knit/Cislys
Pants/6
Bag/CELINE
Shoes/UNITED ARROWS
「ネイビーのワイドパンツを合わせて、新年の挨拶にふさわしいきちんと感を意識しました。ニットのハイネックやゆったり袖のデザインが今っぽいから、シンプルなワンツーコーデも“お洒落してる感”を出してくれます。ケーブル編みニットでもカジュアルすぎずきれいめに着られるので、ママ友との新年会だけでなく親戚の挨拶回りにも重宝しそう」
あわせて読みたい
▶︎着るだけで優し気に見える「モヘアカーディガン」を着回してみた!
▶︎小顔効果が抜群【ビッグ襟コート】をカジュアル・きれいめで「着回し」!
▶冬のおでかけに靴で「家族リンク」! アウトドアブランドが味方
撮影/相澤琢磨 取材・文/川原江里菜