12月号のVERY STOREでは、バイヤーの大和美帆さんが「roughlow(ラフロウ)」の冬アイテムをセレクトし、絶賛販売中。その中でも、販売当初から大反響だったのが「フェイクレザージャンパースカート」。自宅で洗えるうえに、ラフロウならではの甘ディテールが施されているので、ハードすぎない逸品なんです。早速、ハンサム派・バイヤー大和さん、甘派・ライター川原の2人で着回してみました。
こちらの記事も読まれています
着たのはコレ!
テイストを選ばない!
自宅で洗える「ジャンパースカート」
-
“ちょっと強め…?”と思いきや、バックにダブルリボンが採用されているので、甘くも着られるジャンパースカート。耐久性に優れたエコレザーを使用しているため、自宅で手洗いできるのが最大の魅力。カットソーやブラウスなどの手持ちのインナーを合わせるのはもちろん、スウェットやニットを上からかぶれば、スカートとして着回すことも可能。サイズは1と2のツーサイズ展開。総丈が6.5cmと大きく差が出るので、自分の身長や好みの丈感で選ぶのがおすすめです。フェイクレザージャンパースカート※笹川さんはサイズ2を着用¥14,300(roughlow)
テイスト別に着回してみた!
ハンサム派・バイヤー大和さんは…
公園にも対応できる
異素材MIXのオールブラックコーデ
Jumper skirt/roughlow
Knit/無印良品
Bag/LUDLOW
Sneakers/converse
Necklace/CHIUCCI
Watch/ROLEX
「艶のあるフェイクレザーのジャンスカは、黒の重厚感を払拭できるので、暗くなりがちな冬のコーデに大活躍!インナーに定番の黒タートルニットを合わせれば、異素材MIXのオールブラックコーデが簡単につくれます。砂埃もサッと拭ける素材だから、小物にスニーカーとキャップを合わせて公園でも使う予定。アクセサリーは、黒に映えるシルバーで統一して少しキラッとさせるのが気分です」(バイヤー大和美帆さん・身長160cmでサイズ1を着用)
甘派・ライター川原は…
×ブラウス合わせで
辛さ控えめの甘モードに
Jumper skirt/roughlow
Blouse/#Newans
Bag/The Row
Boots/ZARA
「甘めの顔立ちだからか、レザーは似合わないと言われることが多くて…(笑)。どこか苦手意識があったのですが、このジャンスカはフレアスカートとバックのリボンが甘さもあるため、抵抗なく着られました。インナーに袖コンシャスなブラウスと合わせると、より辛さを緩和させてくれるのでおすすめです。モヘアカーディガンやファーコートなどの甘アウターとも相性抜群なので、甘派のワードローブ活性化にも重宝すると思います」(ライター川原江里菜・身長159cmでサイズ1を着用)
あわせて読みたい
▶︎これを読めば【大和美帆さん】がすべてわかる!VERYバイヤーに抜擢で話題に
▶︎流行りの「ジョグパンツ」部屋着に見えないをテーマに【着回し】てみた!
▶2022クリスマスコレクションは「日常使いもしやすい」
撮影/白倉利恵 取材・文/川原江里菜