VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

マネしたい!スタイリスト金子綾さんの「ほんのり甘コーデ」3選

出産を機にオシャレが変わることはもちろん予想していたけど、自分で意識する以上に“甘い服”に目覚めた人が多いよう。かっこいい雰囲気がトレードマークだったスタイリストの金子 綾さんも、昨年11月に第2子を出産してからは、産後のスタイリングに“甘め化”の兆しがありました。

家族が増えて娘が2人になったせいか、優しげなムードが気になります。それと、誰しもがそうであるように、産後の体は以前よりまろやか。シャープな服で頑張るよりも、体形が戻っていないことを逆手に取って、少し甘さを盛ることでさりげなく体形をカモフラージュしています。とはいえ、いつまでも甘えてはいられないので、体形復帰のためのトレーニングを復活したところです。

スタイリスト 金子 綾さん

フレンチカジュアルで、
ヘルシー可愛いが気分

TOPS:COUDRE
BOTTOMS:NATURAL BEAUTY BASIC
BAG:DIOR
SHOES:Maison Margiela
NECKLACE:Van Cleef&Arpels
BABY CAR:Combi

産後の毎日に出番が増えたのがオーバーシャツ。今だけは自分を甘やかし中なので(笑)、体形は少しでも服でシャープに見えるものを身につけます。抜き衿で着たり甘小物を付け足して、女っぽさをひと匙。マットブラックのレディ ディオールのバッグやアルハンブラのネックレスは〝カルセドニー〟。いかにも〝甘い〟を引き算する自分らしいカラーチョイスで。

パールを埋め込みたい
くらい毎日してる

TOPS:ASTRAET
BOTTOMS:Levi’s
WATCH:Cartier
PIERCE:COUDRE
BAG:Delvaux
SHOES:Dhyana.

ここ最近のmyブームはパールアクセ。特に顔まわりを女性らしく盛ってくれるパールピアスは、自分の理想のものが欲しくて、ベーシックなパールのサイズ感より少々大きめな10㎜サイズのパールを使って作ってしまったほど。埋め込んでしまいたいと思うほど毎日愛用しています。

本来パンツ派だけど、
最近スカートの出番が多め

CAP:MIU MIU
TOPS:ATON
BOTTOMS:COEL
WATCH:Jaeger-Lecoultre
BAG:MIU MIU
SHOES:BIRKENSTOCK×MANOLO BLAHNIK

出産前もレディなスカートは好きでしたが、産後の腰回りカバーにもフレアスカートは最適。トレンドのポップコーン素材を使ったCOELのフレアスカートは、オシャレ心も満たしてくれるお気に入り。甘アイテムを取り入れる日は、黒小物で引き締めたりキャップで外すなど、スパイシーをひと匙が金子流。

金子綾さんのマタニティBOOK発売中!

妊婦本。自分らしくいつもどおり

42歳で2人目を出産。1人目の妊娠出産の経験をベースに、マタニティ期のファッションだけでなく、育児グッズやビューティを紹介。今までの本には公開されていなかった家族のこと、お子さんとのことなど、プライベートな内容となったオールアバウトマタニティの1冊は見応えたっぷり。
>>>Amazonで購入

撮影/金谷章平 スタイリング/斉藤美恵 ヘア・メーク/秋山 瞳(PEACE MONKEY) 取材・文/鍋嶋まどか 取材/黒﨑梨緒 編集/藤田摩吏子
*VERY2022年6月号「産後、甘いに目覚めた私がいます」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE