VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

辻元舞さんがお手本!男の子ママも楽しめる“親子リンク”のコツとは?

子どもが小さい時期限定で楽しめる親子コーデ。家族でまとまり感が出ると、大人も子どももグッと洗練されるし、写真も素敵に残せます。今回は、男の子ママの辻元舞さんの親子リンクを拝見!動きやすくて、統一感のあるコーデのポイントとは?

VERYモデルの日常リンク
Fashion見せてもらいます

男の子ママ代表
辻元 舞さん
長男6歳、次男3歳

profile
TVでも披露しているほど、プロ級の絵画上手の舞ちゃん。モデルをはじめ各方面で大活躍。プライベートでは2児の母。YouTube「Mai Fam TV」、インスタグラム@mai_tsujimoto

どこでも追いかけるから、アクティブ+αが基本
「以前、躍動感たっぷりの子どもとの写真を投稿して、ハッシュタグに#2秒でいい#2秒だけ止まって、と書いてたくさんの反響をいただきましたが、あれが日常です(笑)。3歳の差の兄弟との毎日はとにかく一瞬! いまは大変だけど、いつか成長したときに見返す写真の中で『お母さん忙しいのに、ちゃんと洋服がコーディネートされている』って、そんな面からも愛情を感じてもらえたら嬉しい。そう思いながら、家を出たら一瞬で汚れてしまうかもしれないことを前提に、子どもも私も楽しめる範囲でリンクコーデを作っています。夫はスタイリストなので、時々夫に頼んで、ファミリーでさりげなくリンクしてお出かけすることも」

\友人宅へ遊びに/

色のトーンを揃えて、
並んだときの統一感をイメージ

「男の子は、ワンツーコーデが多くなりがちですが、色のトーンを統一させるためにもカーディガンをレイヤード。全体のバランスを見ながら、盛りすぎないように気をつけています。この日は、兄のカーデと弟のハーフパンツのレオパードからインスパイアされて、私は色でヒョウ柄を意識」舞ちゃんのトップスはオーラリー、パンツはアンスクリア、バッグはジルサンダー。長男のカーデはWILD KIND、次男のパンツはFITH。

\お友達の誕生会に行く/

異素材や柄を効かせた
華やかモノトーンコーデ

「友人宅に遊びに行くときは、私はきちんと見えかつ楽チンワンピで異素材コンビ。弟は柄パンツ、兄は柄トップスと各自ベーシック色にポイントで、結果華やかに」ワンピ&バッグはsacai、長男のTシャツはNIKE×sacai、次男のパンツはFITH。

撮影/須藤敬一 ヘア・メーク/川村友子 モデル/辻元 舞 取材・文/井田理恵、田中幸恵 編集/藤田摩吏子
*VERY2022年5月号「ちびVERY オシャレに軸がある人の親子リンクFashion」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE