VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

フルリモートでもきちんと見え!ブレないママの『平日作り置きコーデ』3選

バタバタな毎日でも平日オシャレがうまくいく、そんな彼女たちがよく言うのは「制服にしています」というフレーズ。決まった時間で効率よくやりくりできる理由は、ルールをはっきりさせているから。今回は、フルリーモートでもきちんと見えを心がけるオシャレママの“平日作り置きコーデ”を拝見しました!

リモートでも朝はバタつくので
3パターンを作り置き前夜にセット

桃井真由さん(会社員/32歳・1歳10カ月の男の子ママ)

現在はフルリモート。寝かしつけ後に仕事をする日もあり、夜はバタバタするので「朝の時間にゆとりを持つ」がモットー。時間がないと気持ちが乱れてしまうから、起床から登園までたっぷり時間をとっています。フルリモートになってからの服選びのポイントは、程よい緊張感&きちんと感! リモートならではのレギンス・Tシャツを取り入れつつ、でもそれだけでは気が緩んでしまうので、ジャケットやスカーフを足してメリハリをつけています。家で仕事をしていると誘惑も多いので、気持ちがシャキッとするオシャレバランスがマイルールです。

Monday ▶︎ リモートワークの日

フルリモートだからこそ、送迎くらいは綺麗めでいたい! リモート仕様のルルレモンのレギンスに、ブラウス&ジャケットできちんと感を足してその後のZoomなどにもそのまま対応。

Tuesday

作り置き3パターンの内1つは、必ずワンピを。CFCLの構築的なデザインは着心地も抜群。

Wednesday

春夏はTシャツコーデが多め。手抜きに見えないようにエルメスのスカーフがバランサー。

着替えは二段階式!
が私の朝ルール

起きてすぐ気持ちをシャキッとさせる為に、パジャマから動きやすい服に着替えます。上はUNIQLO、下はルルレモン。

身支度は洗面所で
全て完結させます!

スタメン3パターンを、前夜に洗面所にセット。クローゼットで悩む時間を短縮!

すっと背筋が伸びる
ジャケットがリモートの相棒

大切な提案や外部との打ち合わせには、CABaNのジャケットを羽織ってフォーマル仕様に。

朝を救う!

メークの時短に繫がるから、マツパへ行くちょっとのひと手間は欠かせません!

やめたこと

テレビはやめてGoogle Homeで

Google Homeでニュースを流して、ぼーっとしちゃう時間を回避。思えば母もラジオ派でした。

\譲れないこと/

帰宅後はバタバタするので、朝は子供との時間を確保して気持ち良く一日をスタート。

撮影/木村 敦、葛川栄蔵(人物)、魚地武大〈TENT〉、相澤琢磨(静物) 取材・文/栗生果奈、木村幼奈、エアーズ明子、黒﨑梨緒 編集/翁長瑠璃子、藤田摩吏子
*VERY2022年5月号「【大特集】朝から余裕を持ちたいすべてのママへ 平日オシャレの作り方 PART1 素敵な人の〝朝の勝ちパターン〟拝見!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*職種や予定は取材時のもので、現在は異なる可能性があります。

この記事もおすすめ

FEATURE