VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

ワンオペママを救う『送迎スウェット』と『ロンTオシャレ』って?

バタバタな毎日でも平日オシャレがうまくいく、そんな彼女たちがよく言うのは「制服にしています」というフレーズ。決まった時間で効率よくやりくりできる理由は、ルールをはっきりさせているから。今回は、スウェットとロンTのオシャレを楽しむオシャレママのマイルールを聞きました。

朝専用スウェットを常備し
ヘアとメイクは送った後と割り切ります

田内佑歩子さん(フリーランス/30歳・3歳、2歳の男の子ママ)

新たな可能性にチャレンジをしたく、去年末に勤めていた会社を退職。今は夫の会社を手伝いながら、転職活動もしつつ、資格試験の勉強や将来の起業に向けてのリサーチなど、ずっと忙しく働いてきたので1回立ち止まり、準備期間を過ごしています。それでも完全なるワンオペなので、朝はバタバタ。自分の活力になるオシャレをそんな中テキトーに済ませたくない! でも時間がない! そんなジレンマに陥っていましたが、潔く、息子たちの送りはすっぴん、スウェットで行くことでその悩みはクリアされました。

@カフェで試験勉強

最近好きな組み合わせはロンTを主役に甘さを足したスタイル。今季買ったBallseyのレースジャケットは大のお気に入り。仕事だけの日もオシャレをしないという思考はなく、自分の気分がアガること第一優先でヒールだって履いちゃいます。サンダルも新入りのMANOLO BLAHNIK。

ロンTを主役に据えたら
コーデが考えやすくなりました

ヘビロテしているのは4枚。(上から)agnès b.、UNIQLO、LISA KING、MAISON KITSUNÉ。

ロンTを盛り上げる
ジュエリーがマスト

(左)THE HANY Bijouxの珍しい数字モチーフピアスと(右)Joueteの万能イヤカフ。

最近パールより、ボールチェーンのネックレスの登場頻度が高め。服に合わせて、好きな長さで調整できるところも◎。

リングは、エッジの効いたデザインがアクセントにもなるので好きです。(上)apm MONACO(中)Tiffany&Co.(下)BOUCHERON

@2児を園へ送り

ユニクロ Uのセットアップに
新作のスニーカー

UNIQLO Uのスウェットセットアップはこれが2代目。パンツが細身なデザインで、カジュアルすぎず、スタイリッシュに着られます。

ニューバランスのスニーカーは、ON /OFF問わず愛用中。

朝を救う!

シルクの枕カバーで
しっとりまとまり髪

Amazonで3,000円ほどで見つけた枕カバー。広がりを抑えられて、朝のセットが楽チンに。

オールインワンコスメ
に助けられてます!

スキンケアは左2つのオールインワンを気分で使い分け。UVケアは、日焼け止め入り下地で。トーンアップも叶います。

撮影/木村 敦、葛川栄蔵(人物)、魚地武大〈TENT〉、相澤琢磨(静物) 取材・文/栗生果奈、木村幼奈、エアーズ明子、黒﨑梨緒 編集/翁長瑠璃子、藤田摩吏子
*VERY2022年5月号「【大特集】朝から余裕を持ちたいすべてのママへ 平日オシャレの作り方 PART1 素敵な人の〝朝の勝ちパターン〟拝見!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*職種や予定は取材時のもので、現在は異なる可能性があります。

この記事もおすすめ

FEATURE