VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

“週の半分がテレワーク”ママの『週3ジョグパン』オシャレ術!

バタバタな毎日でも平日オシャレがうまくいく、そんな彼女たちがよく言うのは「制服にしています」というフレーズ。決まった時間で効率よくやりくりできる理由は、ルールをはっきりさせているから。今回は、週の半分がリモートワークというママの、定番オシャレについて聞きました!

ON/OFFメリハリ派なので、
テレワークの日はジョグパンが制服!

泉 妙子さん(建設関係会社員/33歳・1歳10カ月の女の子ママ)

週の半分はテレワークなので動きやすく、園の送迎にワンマイルオシャレが叶う〝ジョグパン〟が、忙しい朝の定番アイテムになりました。メイクも最小限に、キャップを被って、スマホショルダーだけで身軽に送迎しています。余裕がある日は、帰りにスタバに寄って帰宅、なんてことも。楽ちんなぶん、綺麗見えするアイテム選びを心がけています。出社日は、シャツブラウスにテーパードパンツを定番化。堅めの業種柄、フラットでもきちんと見えるパンプスで。ジュエリーで華やかに盛ります。

テレワークの日

平日も週末もフル活用できる
ジョグパンはとことん追求!

GALERIE VIE

GU

Whim Gazette

最近はカジュアルでもとろみ素材やスリット入り、くすみ色も増えました。

リネンやベロア素材の
キャップでオシャレ感UP

メークが薄くてもサマになるキャップは、送迎時の必需品。左がユナイテッドアローズで右がヘレンカミンスキーです。

色合わせに悩まないオール白のVEJA。足元のシェイプとレザー素材もあってかご近所感が出にくい気がします。

ヘインズのBEEFY-Tは
洗い替え用にストック

トップスは着回しのきくカットソー。お手頃かつ丈夫なコスパの良さが気に入って。

出社の日

PLSTのテーパードパンツは色・素材違いで愛用中。

夫から贈られたTASAKIのバランスピアスと、カルティエのパンテールは着けると気が引き締まります。

やめたこと
洗面所でのメークはやめて
ダイニングでながらメーク

娘の朝食を手助けしながら、メークを進めます。

朝を救う!

ポール&ジョーの化粧下地は、美容液成分配合で、化粧水後、そのまま塗れる優れもの。スキンケアの時間が短縮されました。

撮影/木村 敦、葛川栄蔵(人物)、魚地武大〈TENT〉、相澤琢磨(静物) 取材・文/栗生果奈、木村幼奈、エアーズ明子、黒﨑梨緒 編集/翁長瑠璃子、藤田摩吏子
*VERY2022年5月号「【大特集】朝から余裕を持ちたいすべてのママへ 平日オシャレの作り方 PART1 素敵な人の〝朝の勝ちパターン〟拝見!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*職種や予定は取材時のもので、現在は異なる可能性があります。

この記事もおすすめ

FEATURE