VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【カブらない甘コスパ服コーデ3選】関西ブランドMIXで洒落見え!

いいものを長く着たい気持ちはあれど、すべてのアイテムをよいものでまとめるって現実的にはなかなか難しい。アイテム選びのハイ&ローを上手に使い分けながらいつでもキレイな印象を叶えている読者たちはどうしてる? 今回は、関西ブランドMIXで品よく甘カジュアルを完成させているオシャレさんの着こなしに注目!

こちらの記事も読まれています

▶︎“本物”に惹かれる大人のウオッチ Grand Seiko

「関西ブランドをMIXし、
オリジナルの甘コスパが完成」

五島麻里さん

生地感がお値段以上のフーディは肌当たり◎。センタープレスのスウェットパンツを合わせてセットアップ風に。

スウェットでカジュアルな日こそ、ハイブランドやパールなど綺麗め小物をMIX! カジュアル見えしすぎないようにメリハリを意識。

◉PROFILE
週末の過ごし方は、DINKS同士の双子の妹とオシャレグルメ&カフェ巡り。#まりのおすすめ手土産 も人気で、ファッションのアンテナだけでなく手土産のセンスも抜群。Instagramのフォロワー数は1.6万人。

関西出身の母の影響で、関西発のブランドがファッションの主軸。関西ブランドに惹かれる理由は、ディテールまで凝っていて他にはないデザインが豊富なところ。存在感のある関西アイテムが引き立つように、コスパ服は基本的にシンプルで着回しやすいアイテムを厳選! 実際に手に取って生地の質が良く、品良く見えるかどうかが判断軸。UNIQLOやPLSTでは、通勤でも使えるようなシンプルアイテムを随時チェックします。デザイン性のある甘コスパ服は、SNSでリサーチ。ネットで出会ってビビッと来たものは、ワードローブに迎え入れます♡

MACHATTのベストをメインにインナーとパンツはコスパで。去年のPLSTパンツは形が綺麗でヘビロテしています。

SNSで見つけたお値打ちエコファーが主役。足元はキルティング素材のお気に入りコスパシューズを合わせました。

定番コスパブランドの
選びをカジュアルに振らず
「コンサバめ」に

ユニクロ・プラステは、
常に一通りチェック

UNIQLOは、シンプルで着回せるかどうかが基準。実際に手に取って上品見えするかチェックします。


ディテールまで凝ったデザインが上手な関西ブランド。派手すぎず、比較的シンプルなものを厳選しています。

アクセサリーも
関西コスパブランドをチェック

コスパアクセサリーで唯一お気に入りのブランド。どれも高見えで優秀! 気に入りヘアアクセサリーも追加しました。

.

撮影/有馬秀星〈MOUSTACHE〉 取材・文/黒﨑梨緒
*VERY2022年1月号「【大特集】コスパでもっと女っぽいを手に入れよう! PART2 賢くきちんとを叶えている 読者8人のバランスオシャレ大研究」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE