流行っているから、インスタでよく見かけるからという飛びつき買いも楽しいけれど、理由のある服選びができたらちょっと素敵。どんなブランドなのかを知って、そのストーリーに賛同して〝今、この服が着たい〟が叶うと、自然と自信も笑顔も出るようです。今回は、ディレクターの思いや時代に合わせた発想に共感が集まる新進ファッションブランドをご紹介します。
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柴咲コウさんプロデュースのエシカル服は
エレガント派にこそオススメ
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ミヴァコンス
「心ときめくファッションを通じ人々がエシカルな取り組みに自然とつながってほしい」と女優の柴咲コウさんがプロデュースするブランド。エシカルな取り組みを12種類のアイコン化。それぞれの商品がどうつながっているのか可視化。
とことん地球に優しい素材の使用にこだわる。このブラウスは、洗濯可能なコットンシルク。トレンドの甘めブラウスは、黒ならグッと大人っぽい印象。レザーパンツに合わせて辛口に仕上げるのがオススメ。
ブラウス¥26,400(ミ ヴァコンス)パンツ¥77,000(シーオール/プラージュ 代官山店)バッグ¥187,000(ザンケッティ/ドゥーズィエム クラス 青山店)シューズ¥57,200(ペリーコ/アマン)バングル¥41,800(シンパシー オブ ソウル スタイル/フラッパーズ)
ファッション界をリードするディレクター発
立ち上げたのは
新しい発想のデニム
LIVINGTONE
リヴィントーン
榎本実穂さんが手掛ける新ブランド。デニム=カジュアルの先入観を壊し、「ドレスとしてのデニムトラウザー」がコンセプト。デニムが主役のコーデが楽しめる。