VERY December 2021
VERY NAVY

VERY

December 2021

2021年11月6日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【運動会や遠足に!】おすすめ[サロペットコーデ]4選

撮影/遠藤優貴〈MOUSTACHE〉
撮影/遠藤優貴〈MOUSTACHE〉
撮影/遠藤優貴〈MOUSTACHE〉
撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉

今年の運動会は規模を縮小して開催する園や小学校が多く、学年ごとの時差観戦、お弁当もなし、もちろん保護者の競技参加もなし…と例年とちょっとテンションが違い、何を着て行くか迷っているママも多いのでは? そんな今年の運動会ファッションにおすすめなのがサロペット! スポーティすぎないけれど動きやすい、このゆるさがちょうど良いんです。親子遠足や週末家族でちょっとの遠出など、カジュアルな秋のお出かけにもおすすめのコーデをご紹介!

 

 本誌ライター木村幼奈さんも!

毎年“密かに気合を入れた”運動会コーデで臨んでいたという、VERYインスタライブでもおなじみライターの木村幼奈さん(@279__ms)も、規模縮小だった今年は黒のベロアのサロペットで。SACRAのワイドシルエットのもので、ゆるっと参戦していました。

 

 運動会や遠足におすすめのサロペットコーデ4選

 

甘め派さんに◎
ワンピ感覚のワイドシルエット


撮影/遠藤優貴〈MOUSTACHE〉 

裾がフレアになったシルエットは、「ワンピ感覚で着られる」と甘め派さんからの支持率高め。ベージュカラーならより優しげな雰囲気に仕上がります。

オールインワン(マイストラーダ)

 ▶︎コーデ詳細はこちら

 

白カーデの投入で
キレイめ印象をキープして


撮影/遠藤優貴〈MOUSTACHE〉 

“どカジュアル”になりがちなオールインワンですが、カーデを投入するだけで女性らしさをキープできるんです。さらにモノトーンで仕上げれば、よりキレイめな印象に。

オールインワン(ユニバーサル オーバーオール×ナノ・ユニバース/ナノ・ユニバース カスタマーサービス)

 ▶︎コーデ詳細はこちら

 

今年の運動会はブラウスもあり!
サロペットで絶妙にカジュアルダウン


撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉

競技に参加しない今年の運動会なら、そしてサロペットに合わせる前提ならば、ブラウスという選択もあり。 おめかしになりすぎず、そしてサロペットのほっこり感を抜いてくれる、絶妙なコンビネーション。

サロペット(アンクレイヴ)

 ▶︎コーデ詳細はこちら

 

シャツを味方につければ
程よくきちんと感

競技に参加しないからこそ、参観日とまでは言わないけれどどこかきちんと感も欲しい…という人には、シャツの投入がおすすめ。ゆるさの中にも、程よいコンサバ感が生まれます。

オールインワン(ジェイシーエム/シップス 渋谷店)

▶︎コーデ詳細はこちら

文/磯部薫

※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
※掲載の金額は税抜価格で表示しています。

この記事もおすすめ

FEATURE