VERY STORE
VERY April 2020
VERY NAVY

VERY

April 2020

2020年3月6日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

子どもと行きたい「FENDI」 ピーカブーのエキシビション!

VERYママにも大人気のバッグ、ピーカブー。
毎シーズン、新作を見るたび新鮮な感じがしますが、実はもう誕生10周年を迎えるそうなんです。そして、これを記念したピーカブーのエキシビションが、9月11日(火)〜24日(月・祝)の間、銀座 蔦屋書店内 GINZA ATRIUMにて開催されることになりました。

このエキシビションは、FENDIのグローバルなチャリティ企画「ジャパン ビーカブー プロジェクト」の一貫として開かれるもので、個性豊かな著名人が制作した、世界に1つだけのピーカブーが展示されます。本展では、「世代を超えて受け継がれるアイコン」をテーマに、母や祖母の想いや類まれなる才能を受け継ぐアイコンとして選ばれた、モデルの森 星さんと映画監督の安藤桃子さん、そしてシンガーのゆう姫さん(Young Juvenile Youth)の3人がデザインしたピーカブーを展示。

唯一無二のこの3つのバッグは、9月11日(火)〜24日(月・祝)の期間中、オンラインオークションにて販売され、その収益は全額寄付されるというのが、この「ジャパン ピーカブー プロジェクト」の趣旨。
過去には、ロンドンでのプロジェクトに女優のグウィネス・パルトロウやモデルのカーラ・デルヴィーニュ、歌手のアデルが参加していたり、韓国でのプロジェクトにはフィギュアスケーターのキム・ヨナ選手が参加して話題に。今回の会場にも、過去作品として、アデルやカーラ・デルヴィーニュのバッグが展示される予定です。
また、プロジェクトの開催を記念し、フェンディ 銀座店ではハンドステッチが特徴の「セレリア ピーカブー」の限定商品も販売!これは見逃せないですね。

子どもと一緒に、折り紙で「マイクロ ピーカブー」を作ろう!

さらに注目したいのは、プロジェクトの企画のひとつとして、折り紙アーティストのフチモトムネジさんが考案した、ペーパークラフトのワークショップが行われるということ!これは折り紙でピーカブーを作るという、子どもと一緒に参加できる楽しいイベントなんです。ママが大事にしているバッグと同じバッグを折り紙で作れたら、子どもが喜ぶこと間違いなしですよね!

2018/08/Origami-PAB_1.jpg

アイスクリームやジェラートのポップなチャームもついて、本当に可愛すぎる!一流メゾンのバッグを折り紙で作れるなんて、こんな機会は滅多にありません。

イベントは会期中、終日開催していて、LINEのメンバーシップに登録した人は誰でも参加できるので、ぜひ立ち寄ってみてください。また、フチモトさん直々に教えてもらいたいという方は、下記の日程をチェック!

■フチモトムネジさん ワークショップ来場日時
9月15(土)〜16日(日)
9月22(土)〜24日(月・祝)
それぞれ12時、15時、17時の1日3回開催

 

そのほかにも、デジタル技術を駆使したメイド・トゥ・オーダーエリアが設けられ、来場者は自分だけのピーカブーをバーチャルに作り出して遊ぶこともできるそう!

ただ展示品を見るだけじゃない、楽しめる仕掛けたっぷりのイベントを企画するあたりが、遊び心いっぱいのFENDIらしくて素敵!子どもはもちろん、ママもドキドキするこのエキシビション、ぜひ参加してみてくださいね。

 

「フェンディ ピーカブー 〜世代を超えて受け継がれるアイコン〜」展

日時:9月11日(火)〜24日(月・祝) 10:30〜20:30予定
開催場所:銀座 蔦屋書店内 GINZA ATRIUM 東京都中央区銀座6-10-1

お問い合わせ先:フェンディ ジャパン TEL :  03-3514-6187
www.fendi.com
♯MeAndMyPeekaboo

 

FEATURE

この記事もおすすめ