VERY December 2021
VERY NAVY

VERY

December 2021

2021年11月6日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【おしゃれママのご近所スタイル6選】愛用抱っこ紐も紹介!

情報キャッチ力と、抜群のセンスで、おしゃれリーダーとして注目を集めるファッションプレスの方々が、この1年で続々とママに。子連れのときの服装はもちろん、持ってるアイテムもほんとにオシャレで参考にしたい! ママ目線になって選んだものを根ほり葉ほりお届けします。

ご近所へ出かけるなら……

「リラクシーでも
小物でリッチなニュアンス」
がベビーママならでは

 

Baby sling

イレーヴPR 佐藤恵里さん

▲抱っこ紐はエルゴベビー

メンズのボーダーを
ゆるっと着ることで
女らしさが引き立つ

息子もやっと首が座り、少しずつ自分もアクティブに活動を再開。産休ライフを満喫しています。ご近所のスーパーに行ったり、お気に入りのケーキ屋さんに買いに行ったり……。動きやすさ重視なので、カットソーにイレーヴのデニム率が高め。ここ最近はボーダーが復活していて、サンスペルのメンズをあえてダボッと。バレエシューズはレペット。活躍中のシルバーのチェーンネックレスはブランイリスのもの。黒の布トートはイギリスのパン屋さんのショッパーを出張時に購入。

フリーランスPR 中山真梨子さん

▲抱っこ紐はベビービョルン

抱っこを頼れる
夫婦揃っての外出は
お気に入りトップスで

まだ産後4カ月ですが、フリーランスなのもあり、すでに週3〜4日くらいでお仕事復帰。夫も今は比較的自宅仕事が多いので、育児を分担してもらえているのが本当にありがたいです。夫も一緒に出かけることも多く、その時は夫が娘を抱っこしてくれるので、意外と好きな服が着れています。トップスはロエベ、巾着バッグは昔から好きで、これはジルサンダーです。ご近所の定番ビーサンもジルサンダーのレザーなら気分もグッと上がります。

ビューティ&ユース
ユナイテッドアローズPR

平井美帆さん

▲抱っこ紐は着けやすいグスケット

一点投入で着映える
カラーパンツで
ラクちんできれい見え

復職して5カ月が経ち、保育園生活にも少しずつ慣れてきました。だからこそ一緒にいる時は息子にちゃんと向き合いたい。ここにきて息子のやんちゃさが増し、トップスを引っ張られた時下着が見えてしまうことがない、カップ付きのタンクトップがスタメンに。カラーパンツは発色のよさがお気に入り。トップスはエイチ、ボトムスはビューティー&ユースです。オシャレの格上げにご近所でも腕時計を。今日はカルティエのタンクです。フローレンスの太ヒールなら抱っこしていても歩きやすい。

フリーランスPR 水口絢詠さん

▲抱っこ紐はベビービョルンのグレー

短時間決戦でいい
ご近所スタイルこそ
好きな服を満喫

フリーランスになって2年目でママに。古巣のユナイテッドアローズチームの平井さん山田さんとはママになった時期も重なり、頻繁に情報交換を。電車やタクシー移動がないご近所では、ここぞと大好きなロングスカートを。TOMORROWLANDのスカートはピンクの発色がお気に入り。バーバリーの巾着はママバッグにも入りやすく大活躍中。mayuokamatsuのピアスとhirotakaのイヤカフでパールをレイヤード。アイランドスリッパは歩きやすいのも魅力。

スティーブンアラン トーキョーPR
山田有理沙さん

▲抱っこ紐はミニモンキーのスリング

ワン・ツーコーデで
キマるつなぎも
ヒールで女らしく

復職をして4カ月が経ち、仕事と子育ての生活にも慣れてきました。自宅が職場から離れているので、オンオフを切り替えて週末は息子と目一杯遊んでいます。もともと好きなつなぎが、授乳でも抱っこ紐でも着崩れしにくくて便利で、たくさん着回ししています。これはカーディ&コーのもの。アクセサリーは華奢なリングが多く、右手のオパールはアニカイネズのものを。コロンとした形が可愛いバッグはオソイのもの。

フリーランスPR 曽根加南子さん

▲抱っこ紐はモンベルのポケッタブル

大好きなデニムも
白を上手に活用して
夏でも爽やかに

長年パートナーのETRÉ TOKYOとは、リモートワークと子連れ出勤を組み合わせ、産休なしでお仕事を続けられています。在宅の日は、息子が落ち着いている時間帯に集中して仕事。黄昏れ時にはスーパーに行ったりお散歩したり。ご近所ではSEAのデニムとジェームスパースのTシャツにアソースメレのストールとマルジェラのタビ靴で白リンク。大振りだけど軽いピアスはFarisのもの。移動は車派なのもあり、たっぷり荷物の入るHereのショッピングバッグを愛用。こちらも白リンクで。

.

撮影/山根悠太郎(人物)、草間智博〈TENT〉(静物) ヘア・メーク/石井織恵 取材・文/塚田有紀子、古谷沙季 編集/永吉徳子
*VERY2021年10月号「ママ一年生プレスの子育てグッズ拝見」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE