VERY January 2022

VERY

January 2022

2021年12月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

「手首つけっぱなしヘアゴム」さりげなくオシャレなのは?

働くママたちの前に綿々と続く仕事と母業の繰り返しの日々。上手に切り替えているオシャレ上手なママたちは、効果的で簡単なスイッチングを実践していました。今回は子どもの送迎時、車内でささっと行うヘアチェンジで仕事と母業の切り替えを行っている素敵ママに取材。

仕事と母業の切り替えは洋服より
こっちの方が手っ取り早い!

みんなの
仕事⇄母業スイッチング
ヘアアレンジ

 

派手見えする自覚があるから
顔周りをスッキリさせる
手首つけっぱなし
ヘアゴムがマスト

永田明華さん

WORK time

フリーPRは対人関係の多い仕事なので、清潔感を保ちつつも印象的で目を引く格好を心がけています。顔周りが華やぐゆる巻きボブ×シンプルアクセのバランス感が今は気に入っています。

ブランドロゴブームも相まって、色違いで愛用しているヴィトンのゴム。鏡の小さい車内でも、テクいらずの手ぐし高めポニー×華やぎゴムの組み合わせで、楽々スイッチング。

MAMA time

子供は男の子3人、母業にはパワーも必要だから、多幸感のある潔いポニーで仕事⇄母業の切り替えだけではなく、気持ちまでも上手にスイッチング。

仕事に母業にと、毎日のように乗っている愛車。フッとひと息つける車内は、私にとってはシーンスイッチするための大切な場所。仕事場から幼稚園までの移動途中で、車を停めてササッとヘアチェンジします。人前に出る仕事やおでかけの時のゆる巻きボブから、幼稚園の送迎への切り替えは、いつも手首につけているブランドのヘアゴムで潔くアップスタイルに。仕事では印象的になれる華やかなヘアや服装も不可欠ですが、母業の時は悪目立ちしないことが大事なので、親しみやすいママの印象があるすっきりおでこ見せがいい感じだと気づいてからは、ずっとこのスタイルです。さりげないブランドロゴのヘアゴムは常に探しています。

.

撮影/山根悠太郎(人物)、清藤直樹(静物) ヘア・メーク/高山ジュン〈nude.〉 取材・文/吉田なぎ沙 編集/永吉徳子
*VERY2021年9月号「みんなの送迎スイッチングヘア&アクセサリー」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE