VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【ママSNAP】ストロー素材の帽子は「フープピアス」でモード感をプラス

公園じゃない日だって帽子でおしゃれを楽しむ関西ママをスナップ! そこでわかったのが、存在感があるけれど大ぶりすぎないフープタイプが人気ということ。ほっこりしたり、カジュアルになりがちな帽子コーデにモード感が加わってぐっとこなれて見えるはず。

こんな記事も読まれています
いま乳幼児ママに「ローナマーレイ」の帽子がアツイ理由

 

ひとくせフープピアスで
カジュアルなストロー素材の帽子に
モードな華やぎがプラス

帽子を邪魔しない大ぶりすぎず、小ぶりすぎないフープピアス&イヤカフに人気が集中。ストロー素材の帽子に合わせるから、太めや波を打ったようなデザイン、2連などの存在感のあるものを選ぶのがほっこりしすぎないコツのようです。

ヘレンカミンスキーのつば広ハットに合わせたのはbow.aのピアス。シンプルすぎずカジュアルに使えるデザインで、この夏ヘビロテしています。顔まわりもシルバーでより華やかに。(香川亞弓さん・33歳/7歳男の子、2歳女の子のママ)
服も小物もエッジが利いていて大好きなMACHATTでピアスも買いました。太めのサークルピアスだと帽子に引っ掛かりにくいのがいい!帽子はきれいめに使えるDONOBANのバケットハットです。(沢村美緒さん・30歳/4歳女の子、3歳女の子、1カ月の男の子のママ)
帽子に主張があるので、しつこくならないようにシンプルなイヤカフを合わせました。ユナイテッドアローズでセレクトしているデンマーク発のマリアブラックのものです。(垣添美樹さん・28歳/4歳男の子のママ)
ビューティー&ユースで買ったフィリップオーディベールのピアスはローナマーレイの帽子とケンカしない適度な大きさが気に入っています。歩くたびに少し揺れるのも抜け感が出て良かったです。(河村瑞奈さん・38歳/7カ月の男の子のママ)
ピアスは以前LAのセレクトショップで買ったもの。HIANDのキャスケットがチュール付きで甘いディテールなので、ピアスはシンプルだけどひとクセあるデザインのものを合わせました。(村上慎季さん・31歳/2歳女の子のママ)
トレンドものが見つかるからよく買う「Isn’t She?」のピアス。ゴールドなので、茶系のローナマーレイの帽子とも馴染みやすいんです。フープが大きすぎず、太いからインパクトある帽子の日もOK。(野村桃子さん・28歳/1歳女の子のママ)

あわせて読みたい!
【ママの帽子コーデSNAP】普段着×麦わら「マリンキャップ」&「キャスケット」
【THE ROW、エルメス、ボッテガ…】自分らしい色で選ぶ関西読者のオシャレ術

 

取材・文/伊波那津子

この記事もおすすめ

FEATURE