VERY February 2022

VERY

February 2022

2022年1月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【ブランド小物のセット持ち】バッグ&ポーチ、帽子&バッグ…ちょうどいいバランスが知りたい!

オシャレなママたちのSNAP企画では、コーディネートに同じブランドのアイテムをあえてセットで取り入れるというママが多数見られました。さりげなく同じシリーズ同士や、別シリーズの似たカラー、ハットとバッグやバッグとバッグにつけるミニケースなど、くどく見えない程度の組み合わせのバランスも重要そうです。

一番人気は【ディオール】のネイビーをセット持ち!

 

 ポシェット×コインケース

ディオールのポシェットななめがけ
紙谷朝日さん(33)東京在住・1歳女の子のママ

スマホやカードやリップなどがしっかり入る人気のオブリークのポシェットに、もともと持っていた同じくオブリークのコインケースを取り付けたそう。これだけで身軽に出かけられる最強のセット!

 

 ポシェット×ハット

ディオールのポシェットと帽子のセット持ち
平井由利子さん(33)大阪在住2児のママ・ネットショップ運営

オブリークのポシェットにディオールリゾートのストローハット。シリーズは違いますが、ネイビーリボンに白のロゴが映え、オブリークと同様に“ディオール”がしっかり主張されてセット感あり。

 

 ポシェット×ハット

ディオールのハットとポシェットの2個持ち
毛利美佳さん(38)大阪在住・ネットショップ運営

オブリークのポシェットにオブリークのハットの組み合わせ。リバーシブルのハットは、セット使いするときは無地を表にしてオブリーク柄はチラ見せくらいがちょうどいい塩梅です。

 

 ポシェット×サンダル

ディオールのサンダルとバッグの2個持ち
菱田恭子さん(34)名古屋在住2児のママ・BLUELEAディレクター

人気のディオールボビーバッグのミニサイズとディオールDWAYのサンダルを合わせて。サンダルのアッパー部分にネイビーのロゴが入っているので、バッグと印象が繋がりセット感が出ています。

 

【セリーヌ】のトリオンフのセット持ちにも注目!

 

 バッグ×コインケース

セリーヌのななめがけとコインケース2個持ち
塩浦エマさん(33)2児のママ

ロゴ入りのトリオンフのバッグが欲しかったそうですが、手持ちのコインケースをつけてみたら満たされたという塩浦さん。二つのサイズ感もちょうど良く、オリジナリティも出て素敵です。

 

 トートバッグ×AirPodsケース×サンダル

セリーヌの小物をセット持ち
梶本陽子さん(42)神戸在住・2児のママ

なんとセリーヌ3点持ち!ホリゾンタルカバのトートにトリオンフバスケットのAirPodsケースにトリオンフのサンダル。全身黒のコーデに茶系小物が映えます。AirPodsケースとサンダルについたメタルのトリオンフマークも◎。

 

【ロエベ】のアナグラムマークもセット持ちしやすい!

 

 バッグ×バングル

ロエベのハンモックと財布の2個持ち
池田名加さん(34)大阪在住・5歳と2歳の兄弟のママ

カジュアルな服装も品よく決まるからロエベが好きという池田さんは、ハンモックのバッグとレザーバングルをセットで。色味は違いますが、さりげなく入ったアナグラムのロゴがリンク。バッグの中にはロエベのお財布も入っていました。

 

 バスケットバッグ×ブローチ

ロエベのブローチとかごバッグのセット持ち
齊藤有沙さん(36)神戸在住・2児のママで秘書として勤務
齊藤有沙さん(36)神戸在住・2児のママで、秘書として勤務

大人気のバスケットバッグとブローチで、思い切りロエベを主張したセット。バスケットのアナグラムは型押しになっていてそこまで目立たないので、キラッと存在感のあるブローチと合わせてもくどくなりません。

 

取材・文/Saya

この記事もおすすめ

FEATURE