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シンプル派に最適な今っぽさ!Instagramで人気のブランド5選

近ごろ、作る人の「顔が見える服」が大人気。ライフスタイルや考え方、そのパーソナリティまで知ったら好きが止まらなくなる! インスタグラムで注目されている人気ショップから、今回は“シンプル”を基本にトレンドを程よく盛ったデザインが人気のブランドをご紹介します。

※掲載中の情報はVERY2021年8月号掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

MACHATT|マチャット

>>今春発売のカーディガンが
初回予約で3000枚完売!
今最も支持を集める関西ブランド

Director:Masako Shonaka

Instagram:@machatt_(ブランド)
@masacoshonaka(ディレクター)

Brand profile:
学生時代から有名読者モデルだった正中雅子さんが立ち上げたブランドは今年で10年目。驚くほど大胆で大きな袖のデザインブラウスがアイコンアイテム。

POP-UP/受注会情報
この秋は初の東京でのポップアップを予定。阪急うめだ本店では半年に1度開催している。詳細は、インスタやホームページで告知。

今後発売予定のヒットアイテム予測
この秋、ブランド誕生10周年を記念して、初となるメンズアイテムの展開を予定。パパとブランドリンクするのも楽しそう!

7月中旬頃発売予定(※誌面掲載当時)。6月の先行予約では5分で予定数に達した人気ぶり。2色展開。衿元に特徴があるのがマチャットらしさ。
オールインワン¥16,500(マチャット)ピアス¥11,000(トゥデイフル/LIFE’s 代官山店)イヤカフ¥3,850 バングル ¥5,478(ともにクレドナ)その他/スタッフ私物

STORYNINE|ストーリーナイン

>>定番のTシャツは
累計4万8000枚突破!韓国らしい
ちょい甘なデイリーカジュアルが見つかる

Director:Jin

Instagram:@storynine_jp(ブランド)

Brand profile:
大人が着られる上品なアイテムが揃う韓国ブランドで、コスパの良さも人気。日本サイトもあり、問合わせなどはLINEで日本語でできるのでぐっと身近な存在。

POP-UP/受注会情報
ポップアップなどの予定はないが、サイトは平日ほぼ毎日新作がUPされるから、いつ見ても新鮮。

お得に買うならこのタイミング!
新作UPから24時間は10%引き。また会員登録やLINE友だち登録でクーポンがもらえるほか、毎月9日は会員限定で全品9%割引。

ストライプシャツワンピにサマーニットを重ね着したようなブランドお得意のドッキングデザインは、ワンピース部門人気No.1。上品な五分袖だから子供の習い事などにも活躍しそう。
ワンピース¥8,000(ストーリーナイン)バングル¥5,478(クレドナ)その他/スタッフ私物

eldo|エルド

>>1歳児ママが作る
乳幼児ママに嬉しい
機能性のある服や小物が見つかる!

Director:Hiromi Maeda

Instagram:@eldo__official(ブランド)
@hiron953(ディレクター)

Brand profile:
ディレクターは8歳と1歳児のママ。7年ぶりの妊娠、出産を機に、抗菌生地を使ったブラウスなど子育て中でも役立つお洋服やグッズのブランドを開始。

POP-UP/受注会情報
7/28~8/10伊勢丹新宿店、9/29~10/5阪急うめだ本店でポップアップ開催予定。受注会の予定はなし。

今後発売予定のヒットアイテム予測
ブランドがこだわる、赤ちゃんに触れても優しい抗ウイルス加工の100%オーガニックコットンロンTが秋に発売予定。

7月末頃の発売予定。裾をリブではなくタックで絞ったサロペット×バナナパンツの新鮮なデザイン! ストラップの取り外し可能な2way。
サロペット¥23,100(eldo)タンクトップ¥7,920(マチャット)ネックレス¥44,000(テンプル オブ ザ サン/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム)その他/スタッフ私物

regleam|リグリーム

>>VERY等身大のママが手掛ける
ありそうでない、
上品なハンサム服が見つかると評判

Director:Maki Kaneko

Instagram:@re_gleam(ブランド)
@mtmmaki(ディレクター)

Brand profile:
インスタフォロワー数33万超を誇る男の子ママ、金子麻貴さんのブランド。特にブランドのロゴ入りアイテムが毎回即完売の人気商品。春に発売したスウェットプルオーバーは開始5分で完売。

POP-UP/受注会情報
ポップアップや受注会の予定はなし。8月初旬から秋物が徐々に立ち上がる予定。詳細はインスタやホームページで告知。

今後発売予定のヒットアイテム予測
ブランド開始時から人気のステッチシリーズから袖が外せて2wayで着られるステンカラーコートが登場予定。このシリーズからアウターが出るのは初。

昨年大ヒットしたサムシングとのコラボ、ほんのり甘めなバックリボンサスペンダーデニムは、リニューアル商品が7月11日発売予定(写真は旧作)。ジレはインナーを替えて秋まで楽しめる1枚。オフ白が優しい色合いで、カッコよさとほどよいフェミニンさが上手に両立。
[右から]デニム¥16,720 ジレ¥15,240(ともにリグリーム)

yori|ヨリ

>>甘めブーム到来より前から
大人の〝すっきり甘め〟を
けん引してきたブランド

Designer:Yoko Takahashi,Kumiko Tonomura

Instagram:@_y_o_r_i_(ブランド)
@yoko915, @kummy153(デザイナー)

Brand profile:
赤ちゃん本舗のレジに並ぶママたちが、みんなここのブラウスだった!という伝説あり。フリルやリボンを使っても甘すぎない絶妙バランスは唯一無二。

POP-UP/受注会情報
7月中に大阪、名古屋、東京にてAW先行受注会を開催予定。来場予約はすでに受付け終了しているが、7/27、28にオンラインにて先行予約会を開催。

今後発売予定のヒットアイテム予測
これまでブラウスのみの展開だった大人ラインの「shirocon」にコート、ジャケットが登場予定。yoriの大人気レギパンの冬Ver.も。ともに7/27、28にオンライン先行予約可能。

[左]yoriらしい袖デザイン。8月下旬発売予定。7/27、28にオンライン先行予約も可。
イエローブラウス ¥24,200(yori)
[右]今年からスタートしたデザインや素材にこだわったより大人向けの「shirocon」ラインのもの。7月初旬入荷予定。争奪戦必至。
白ブラウス ¥41,800(yori)

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撮影/渡辺謙太郎(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物) ヘア・メーク/福川雅顕 スタイリング/岩田槙子 モデル/神山まりあ、辻元 舞 取材・文/嶺村真由子 取材協力/木村幼奈 編集/磯野文子
*VERY2021年8月号「ワクワクが止まらない!オンラインショッピングの現在形」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*記載した日付は変更になる場合があります。

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