VERY December 2021
VERY NAVY

VERY

December 2021

2021年11月6日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【ママコーデ】きれいめブランドの“らくちんパンツ”が最高に使える

「帰りに公園」がお決まりのママたちに、公園もお出かけもどっちも行けちゃうパンツをリサーチしたところ、 見えてきた正解は、きれいめブランドが作る、 ライン、素材感申し分なしのリラクシーパンツでした!おすすめパンツをご紹介。

Deuxième Classe

リブ部分の高さがしっかりあるから、足首がキュッと締まって見えて細見え。子どもを追いかけて走ったときの足さばきも良し!

家族ランチ >> 公園

中西愛紀さん
39歳・6歳、3歳の女の子のママ

つやのある素材なら
スポーティデザインも
細身黒パンツ感覚

スウェット素材のこの手のデザインはよく見かけますが、これは少し光沢のあるとろみ素材。Tシャツに合わせても全体がきれいめになりそうと即決! しゃがむことが多い公園で地面に裾がつかない足首リブパンツは本当に便利。家族で公園近くのカジュアルレストランでランチからの公園遊びもへっちゃらです!

.

SACRA


昨年、二子玉川に直営店ができたSACRA。裾の正面に深めに入ったスリットとこっくりエレガントなカラーも女らしい。

丸の内 >> サッカー

禹 理香さん
38歳・10歳の男の子のママ

カジュアルシーンでも
どこかエレガントさを
残せるパンツです

元々カジュアルより女性らしい華やかさのある服が好き。息子がサッカーを始めて増えたカジュアルシーンに対応する服は、シンプルで女らしいデザインが得意なブランドで探すのが近道。スカート見えのワイド感が◎。

.

COEL


モデルのヨンアさんがディレクションするブランド。このパンツは、2019年秋に発売し、大人気で即完売、再発売したそう。

ホテルランチ >> お散歩

岡 佑里恵さん
33歳・2歳の女の子のママ

カジュアル素材ですが
センタープレスとフレアで
ホテルランチだってOK

娘が2歳になりよく動くようになり、ストレッチが利いたトレンドの前スリットパンツがほしくてこのパンツを購入しましたが、センタープレスできれいに広がるフレアシルエットが本当に好きでよそ行きにも使っちゃってます!

.

Deuxième Classe


毎年大人気で、〝夏の名品〟とも名高いシルクサテンパンツ。薄く柔らかい素材なのに透けずに、ストレッチが利いていて動きやすい。

子どもの習い事 >> 公園

牧野智絵さん
37歳・5歳、2カ月の女の子のママ

手洗いできるシルクで
軽やかで涼しい!
贅沢ですが実は公園向き

ウエストまわりにタックがたっぷり入ったパンツはきれい見えするだけでなく、産後のお腹まわりもカバー。長女の習い事の説明会にもこのパンツで。しかもシルク製だからとにかく涼しくて軽やかで、暑くなってきた公園でも活躍。

.

撮影/杉本大希〈zecca〉(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物) 取材・文/嶺村真由子 編集/藤田摩吏子
*VERY2021年8月号「毎日はきたい「振り幅パンツ」」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE