VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

2度目の職場復帰ママが揃えた「疲れない通勤ファッション」6選

子育て中のママのオシャレは、どうしたって制約がつきもの。子育てのステージが上がるごとに、少しずつ好きなものを上手に解禁している読者のアイテム選びを見せてもらいました。今回は、育休を終えて復職したママの解禁ファッションです。

わたしたち、○○卒業で
コレを解禁しました!

一日24h育児期卒業!

森本寛世さん
(32歳・4歳男の子と1歳女の子ママ)

今年の4月から2度目の復職。むやみやたらに買わないけれど、流行はしっかりおさえるお買物上手なミニマルママ。

久々の復職を機に
丸一日子供達と向き合う
フルコミット育児を卒業

2人目の育休を終えて、久々の仕事復帰。1人目の時よりも、少し気持ちの余裕を持って迎えられた気がする2回目の復職オシャレは、自分の気持ちを上げつつ、久々のデスクワークでも疲れないオシャレを楽しんでいます。今はまだなかなか慣れないテレワークですが、テレワーク服・出社服と、シーンの増えたお仕事服を研究中。アクセサリーや靴などの小物で変化をつけるようにしています

 

一日24h育児期卒業!で着たい、
解禁オシャレリスト

MUJI

お仕事ジャケット解禁!

育児中に着られなかった端正なジャケット。冷房シーズン、今の気分はカーデ代わりにこれ!

CELINE

ブランドバッグ解禁!

ずっと探していたちょうどいいサイズのボストン。オムツポーチでなく、自分の物だけを入れるバッグ選びができるのが嬉しい。

GUCCI

かっちりローファー解禁!

子連れ時はスニーカー、通勤時はローファー。靴一足で気持ちの切り替えができます。即モードに決まるローファーが重宝。

ZARA

垂れ下がり系アクセ解禁!

つけるだけで洒落見えするけれど、子供に引っ張られがちな揺れるアクセ。復職と同時に復活。

IÉNA(左)

Ferragamo(右)

シルクスカーフ解禁!

コーデのアクセントに巻きたいシルクスカーフ。子供を追いかけてスルッと落ちる心配はもう不要♡

SHIPS

オールインワン解禁!

子供と一緒だとお手洗いの時に困りがちなオールインワンですが、忙しい朝も一枚で通勤コーデが決まる頼れるアイテム。

撮影/イ ガンヒョン(人物)、清藤直樹(静物) ヘア・メーク/高山ジュン 取材・文/吉田なぎ沙 編集/太田彩子
*VERY2021年8月号「「ビバ! ○○卒業」で着たい、オシャレ解禁リスト」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE