VERY July 2021

VERY

July 2021

2021年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

新発見!【ユニクロ】メンズ「コンフォートジャケット」が名品

復職ママやリーマムに朗報。ジャケットがますます人気を博す今年、ユニクロのメンズラインから出ている「コンフォートジャケット(標準丈)」¥5,990 が、まさに感動を覚えるほどの全方位完璧な一級品だと語る、自身も復職ママである本誌ライターが、その魅力を語ります。

プチプラブランドのメンズラインから”何か”を最初に掘り出したら、フロントランナーとして称えられる。そんな下心でふと入ったユニクロ。

見つけてしまったんです、”何か”を。

ジャケットなんて買うつもりなかったのに、驚き感動称賛の三段オチで即購入してしまったのが、このジャケット「コンフォートジャケット(標準丈)」。まずその名の通りの生地の柔らかさとその伸縮性に触った瞬間に驚き、試着室のカゴの中に埋もれてもシワひとつ付かない実用性に感動、最後に羽織って袖をまくった時のストレスフリーな端正さに称賛。これは、働くママの買いアイテムだと断言したいです。

 

寒暖差が激しい5月6月の強い味方。
パッと羽織って、クシャッとバッグへ。
実用性に富んだジャケットで、寒さに負けない。

ライター吉田(161cm)が購入したのは、メンズSサイズのネイビー。ベージュパンツと合わせるとたちまちオーセンティックなマリンルックが叶い、羽織るだけで整ってしまうジャケット。ヒップがしっかり隠れる丈感、体にフィットする着心地だけど体型が出ない素材で、長時間のデスクワークも肩肘張らずとても楽。

ジャケット/ ユニクロ
カットソー/ ルミノア
パンツ/ Totême
パンプス/ gianvito rossi
バッグ/ STRASBURGO

 

クシャッと丸めてもシワが一切つかず、気遣いいらず。

オールユニクロで、小物だけブランド物を。ぼやけがちな夏の白も、ネイビーのジャケットでしっかり引き締め。見た目にも優しい生地なので、かっちりしすぎない親近感を与えるこのジャケットは、仕事で疲れてたっていつも優しいママでいさせてくれる、そんな高コスパなアイテムです。

ジャケット/ ユニクロ
Tシャツ・パンツ/ ユニクロ+J
バッグ/ CELINE
ベルト/ HERMÈS
サンダル/ The row

 

ちなみに店頭で購入した夜に、夫に自慢したらその場でポチり。今では、夫婦で仕事用に愛用しています。

写真・文/吉田なぎ沙
※掲載のHERMÈS、CHANELのアイテムはすべてライターの私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

この記事もおすすめ

FEATURE