VERY October 2021
VERY NAVY

VERY

October 2021

2021年9月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

カラーワンピはこう選ぶ!オシャレママの着映える小物使い

風通しもよく、一枚でオシャレが完結するから〝夏だけはワンピ派〟のママも増えてきています。ちょっぴりカジュアルなものを選べば、子どもと一緒のシーンでも使い勝手抜群です。今回は、ファッションプレスママのオンオフで使える“上がるカラーワンピ”を見せてもらいました。

 

きれい色ワンピもTシャツ型でラフに

座間温子さん フリーランスPR

暑い夏はますますワンピースを手に取る率が高まります。アンスクリアのワンピースはハッピーなレモンイエローの色味に惹かれて。薄手のサテン素材なので、楽チンなTシャツ型でも部屋着っぽくならないのが嬉しい。近所に大型の公園があるので、週末はランチからの芝生でのんびりが定番。生地自体にもともとシワ加工されているから、ゴロゴロしてもシワが気にならないのも便利です。

 

仕事柄、ちょっと華のあるスタイルが求められることも多いので、着映え効果も高いワンピは重宝。きちんと見えるレザー小物を合わせるのがポイントです。エレメのバッグは、程よくリラックス感もあるのでお気に入り。

 

ACCESSORY POINT

背が高くないので、ヒール率は高めです。カンペールのラバーサンダルは、太ヒールで安定感もあり、ママ友の間で流行っています。

アップルウォッチも白のラバーでさりげなくリンク。

ヤングアンドオルセンのキャップはカジュアルになりすぎない優しいピンクの色味がお気に入り。

貴重品だけ入るザネラートのミニバッグも色をピンクで合わせて、カラーミックスコーデも気分です。

.

撮影/山根悠太郎 ヘア・メーク/RYO〈ROI〉、福寿瑠美〈PEACE MONKEY〉 取材・文/塚田有紀子 編集/永吉徳子
*VERY2021年7月号「夏のあなたのカジュアル勝負ワンピ、見せてください」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE