VERY July 2021

VERY

July 2021

2021年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【ユニクロSNAP】乳幼児ママの鉄板は「白スウェットと白シャツ」をきれいめに着る!

ただでさえ大変な0歳育児、ママやパパたちのホッとできる場をつくろう!と昨年12月から毎月開催している「VERY児童館」。今回は、参加してくれている0〜1歳ママたちのオシャレ事情を覗き見!普段着の定番「ユニクロ」事情をリサーチしてみると、ママたちの人気は「白」に集まっていました。

ママたちの「ユニクロ事情」
人気は“白”に集まっていた!

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ
イネスコラボのシルクスタンドブラウス
リネンブレンドロングシャツ

宮城杏奈さん 29歳

6カ月の男の子のママ/逗子市在住

ビューティディレクター

@xingnai1216

〝シアーバンドカラーシャツ〟をヘビロテ。前開きなので授乳しやすく、春らしい明るいピンクもお気に入り。サロペットとバッグは&herのものです。

髙松愛里さん 32歳

抱っこで汚れても気兼ねないのでママになり益々ユニクロが増えています。パンツもレイヤードしているロンTもユニクロ。

吉田麻里絵さん 31歳

8カ月の男の子のママ/千代田区在住

広告代理店勤務

@marie_kobayashi_yoshida

保育園の入園式用に、息子のよだれも気にせず抱っこできるトップスを探しにユニクロへ。パンツはマイストラーダ。

磯部 彩さん 36歳

ユニクロはデザインの効いたものより、シンプルなものを選ぶほうがオシャレに着られると思っています。これはメンズです。

小杉紗代さん 40歳

1歳の男の子のママ/港区在住

音楽家

@sayo_m.musy

ロングシャツは長めの丈とふわっとしたシルエットが使いやすそうで、グレーと2色買い。パンツもユニクロです。

宇久祐子さん 37歳

シンプルな白スウェットは、STUNNING LUREの柄パンツとGolden Gooseのバッグで華やかに。抱っこが多い今はボトムスで遊びます。

.

撮影/谷口大輔、山口陽平(宇久さん分) ヘア・メーク/サユリ〈nude.〉 取材・文/栗生果奈、井上さや(宇久さん分) 編集/髙田彩葉

 

*VERY2021年5月号「今どき0〜1歳ママ事情。出張VERY児童館!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE