VERY May 2021
VERY NAVY

VERY

May 2021

2021年4月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【復職準備・内勤派向け】厳選6アイテムで1週間コーデ

リモートワークが中心であっても復職後の毎日は大忙し。仕事と家庭の慣れない両立で頭がいっぱいだから洋服に悩む余地はないですよね。先輩の助言をもとに、揃えるものを取捨選択しませんか。着まわしのきく旬アイテムで、自由度高めの内勤派さんに向けて「もしも毎日出勤するとしたら…」を基準に手堅いコーデ見本を考えました!

「自由度高めの内勤派」の人におすすめなアイテム

ショート丈カーディガン(エブール)
カラーニット(アレッジ フォー ロンハーマン)
ブラウス(デミルクス ビームス)
白トップス(カオス)
黒パンツ(グーコミューン)
長め丈スカート(グリード インターナショナル)
セットアップ(ノット)

■Monday
ニット×黒パンツはブラウスの重ね着で脱ほっこり

一枚で様になるラベンダーニット。余裕がある日は重ね着で、コーデの幅を広げたい。黒のパンツと合わせてクールな印象に。

 

■Tuesday
来客対応や社内行事、忙しい朝にセットアップが便利

コーディネートを考えなくても決まるセットア ップはママの味方。オケージョン感が出すぎないサラッとした素材が◎。カラーシューズで足元にアクセントを。

 

■Wednesday
セットアップのスカートを活用!衿元の抜け感で爽やかに

とろみ素材のブラウスは一枚で優しげな雰囲気に。ボタンを閉じても着られるブラウスは、膝下丈スカートには開けて着るとバランスよし。

 

■Thursday
モノトーンスタイルにはストールで華やかさをプラス

Tシャツのように見えるけれど立体的でカジュ アルにならない白トップスは一枚でも素敵に。柄物のストールでさらに華やかさをプラスすると◎。

 

■Friday
たまには色投入で 一週間が無難になりすぎない!

一枚でも着られるゆったりカーディガンはハイウエストスカートでエレガントにスタイルアップ。

 

 

▶︎あわせて読みたい

【復職準備・外勤派向け】厳選6アイテムで1週間コーデ

【復職ママのための準備ガイド】お仕事ブランドバッグ&雨の日グッズ

 

撮影/イマキイレカオリ(人物)、魚地武大〈TENT(静物) ヘア・メーク/小澤実和 スタイリング/坂野陽子〈f-me〉 モデル/野沢和香 取材・文/山本由佳 編集/磯野文子 撮影協力/トレンダーズ株式会社

*VERY2019年3月号「リーマム、復職一週間セット考えました!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE