今発売中のVERY5月号でもご紹介していて、ママスタイリストさんからも支持されるオニツカタイガーのスニーカー。スタイリッシュなデザインと、バリエーションの豊富さも人気の秘密とか。そこでVERY WEBでは実際にママスタイリストさんの選びと、そのマイコーデをご紹介。ラストは小物使いにも定評のある大野千歩さんの着こなしを紹介します。
大野さんがスタイリングしたオニツカタイガーはコチラ!
FILE.3
スタイリスト大野千歩さん
「娘が生まれて、スニーカー好きに拍車が。
最近は〝盛れる〟デザインものが気分です」
もう何年も前から、私の中でスニーカー熱が継続中。娘が生まれてからは、さらに休日のスニーカー率が増えました。ジャケットだけどスニーカー、ワンピースだけどスニーカー、きれいめスタイルだけどスニーカーと、あえて足元をハズしたスタイルが好きです。今シーズンはフェミニンブームの影響もあり、私自身もこれまで以上に少し甘めな服装が増えつつあり、その分足元は絶対的にスニーカーでバランスをとることが増えました。最初はバランサー的な存在のシンプルデザインが好みでしたが、ここに来てスニーカー自体にデザインがあるものに惹かれるように。このピンクベースのマルチカラースニーカーもそう。あえてカラフルでエッジの効いたスニーカーを履くことで、ラルフローレン スポーツのふんわり白スカートの甘さを上手に引き算。週末に家族でショッピングなどお出かけたりするときも、抱っこも多くアクセサリーがつけにくいので、何か物足らないときは、こんなスニーカーを効かせて。シックなワントーンスタイルやワンピースにポイントとして愛用しています。
私が選んだのは、ADMIX RUNNERのマルチカラー。ピンク、グリーン、イエローのカラーミックス加減が絶妙です。エッジの効いたミッドソールもスタイリッシュに見えるポイント。主役になれる一足です。
打ち合わせなどきちんとしたシーンにはジャケットを。エイトンの黒TにCOUTURE D’ADAMのチェック柄のジャケットを羽織って。
春先から夏にかけて活躍するのは、ターコイズの大振りリングやサラッとつけられるシンプルなバングル。
スニーカーにカゴバッグの組み合わせも鉄板。ヘルシーなアイテム同士なので相性抜群です。これはジルサンダー。
PROFILE
VERY、CLASSYを中心とする女性ファッション誌をはじめ、幅広く活躍。一見ベーシックなのに、着た時に抜群に映えるこなれファッションの名手。1歳半の女の子とフォトグラファーの夫の3人家族。
お問合わせ先/オニツカタイガージャパン お客様相談室
0120-504-630
www.onitsukatiger.com