スニーカー流行の昨今、トレンドに敏感な名古屋読者も続々とスニーカーカジュアルを楽しんでいる様子。どんなときもきちんと感を最優先する彼女たちに共通するのは、「スニーカーの日こそブランドバッグ」なきちんと感バランス。スニーカー×ブランドバッグで個性を楽しむママをスナップしました。
▶︎この記事も読まれています
プラダ派?ディオール派?カジュアルママの2大人気ブランドを解説
バッグが正統派だから
スニーカーで冒険できるんです
伊勢丹で見つけたリーボックはヴィクトリア・ベッカムモデル。カジュアルに自信がないからこそ、スニーカーのデザイン性は重視しています。ベージュにポイントのオレンジがお気に入り。
◉小川木美さん
(29歳・名古屋市瑞穂区在住)
■Reebok VB RAPIDE
■Valextraのイジィデ
久しぶりのスニーカーも
なじみのあるブランドなら安心
長男が小学生になってスニーカー離れしていましたが、次男が歩くようになり必要に。スポーティなものには抵抗があったのでこれにして正解。バッグは斜め掛けもできて便利です。
◉小塚麻衣さん
(38歳・名古屋市天白区在住)
■Roger Vivier viv run
■HERMÈSのケリー
スニーカーはローファー感覚で
履けるシンプル一択です
洋服を目的に入ったショップで一目惚れ。スポーティなボリュームデザインなのにキレイめに見せてくれるのはさすが! デイリー靴はローファー派でしたが、スニーカーにシフト。
◉渡邉麻衣さん
(37歳・名古屋市千種区在住)
■A.P.C. Spencer
■HERMÈSのボリード
一見シンプルだけど小技の
効いたスニーカーが好みです
左右の色が違う珍しいスタンスミスはemmiで購入。洋服はベーシックカラーがほとんどなので靴や小物で色を取り入れるようにしています。チェーンバッグはアクセ代わりにもなって◎。
◉朝比奈百恵さん
(33歳・名古屋市昭和区在住)
■adidas STAN SMITH
■CHANELのチェーンウォレット
撮影/久保嘉範(名古屋、関西分)、西原秀岳〈TENT〉(静物) 取材・文/田中幸恵 編集/藤田摩吏子
*VERY2021年4月号「春スニーカーのVERY的コーデ・ベスト10」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。
*掲載のエルメス、シャネルのアイテムは読者の私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。