VERY May 2021
VERY NAVY

VERY

May 2021

2021年4月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

全身スキャンで精度抜群「体型タイプ診断」がすごすぎる!

「産後、体型が変わった…」「似合う服がわからない!」「そもそも、服選びの時間がない〜!」、そんな方にうってつけの無料体型タイプ診断が、伊勢丹新宿店で手軽に受けられるんです。最初に結論をお伝えすると、“悩むならトライするべき!”。今回30分コースを体験したVERYモデルの大桑マイミさんがおススメの理由をレポートします!

 

大桑マイミさんVERYモデル/6歳女の子と4歳男の子のママ)

「産後に胸やデコルテのお肉が落ちて、抱っこで腕がたくましく。似合うものも変わってきたかな?と思っていたので楽しみにしてきました!」

無料で似合う服がわかる!

ミリ単位でサイズを計測してくれる「マッチパレット」

3D計測機で全身を計測&ボディタイプを診断し、スタイリストが服選びをアドバイスしてくれるサービス。バストや股下、首回りなど18カ所のミリ単位のサイズだけでなく、体の立体感やくびれ度など体型の特徴も正確に把握できます。気軽に試せる3D計測&アドバイスの30分コース、+お買い物アテンド付きの90分コースどちらもなんと無料!

 

さっそく3D計測機へ!

簡単な説明を受けた後、計測する個室に案内されます。下着姿になり、1人で計測。たった5秒で全身スキャン完了!ちなみに妊娠・授乳中でもOKです。「画面に従うだけでとっても簡単でした」(マイミさん)

 

今後の服選びに役立つ
詳細な計測データをGET!

3Dのボディデータはすぐタブレットで確認。詳細なサイズやボディタイプを記したカードをもらえちゃいます。「自分では見えない後ろ姿も3Dでチェック。二の腕などの太さまで測れて、これは数カ月に一度来たいな、と!」(マイミさん)

 

データをもとに、似合う服を
プロがアドバイスしてくれる

サイズを知るだけでなく、正面から見たシルエットをX・Y・I・Aラインからなる4つの基本シルエットをもとに、さらに9つのボディタイプに分類し、似合う服の形を細かく提案。マイミさんは“タイプ8(Xライン)”で、トップスの丈はジャストかショート丈、ウエストシェイプされているものがお似合いと判明。「ボトムスもハイウエストがいいみたい! 確かに好きです」(マイミさん)
データを生かしつつ、体のどこを生かし・カバーすればよりキレイに見えるか、プロのアドバイスももらえるのがこのサービスの真髄!

 

「トップスの首の詰まり具合や丈感、ボトムスの形やウエスト位置など、似合う形をとても細かく教えてもらえました!おすすめのブランドもわかったので挑戦してみようかな」(マイミさん)

 

「詳しいサイズと似合う服がわかったら、服選びの目が変わりました!失敗しやすかったネットでのお買い物にも活用できそう」(マイミさん)

 

「三越伊勢丹アプリ」で体型に合う
服をいつでもチェック

計測後、三越伊勢丹アプリを持っていれば、自分の体型タイプに合った服をいつでもチェックできるように。おすすめアイテムは随時更新されます。※3月中サービス開始予定
またサービス後はオンラインチャットも利用可能。服選びに迷ったら、画像をやりとりしながら伊勢丹新宿店のプロのスタイリスト陣に気軽に相談できます!

 

伊勢丹マッチパレットのご予約はこちら>>

忙しい人には3つの質問でわかるオンライン診断も!>>

服選びに役立つ情報を発信する公式インスタグラムはこちら>>

VERY編集部コメント

似合う服・似合わない服がわかると、時間がないなかでも効率的にお気に入りに出会えそう! 買い物に革命が起こる予感です。卒入園式用のスーツなども、どんな形を選べばいいか一目瞭然。「データ」と「プロの目」という客観性を入れて、自分のクローゼットを考え直すきっかけにもなりそうです。何より“ファッションの伊勢丹”のプロがいつでも(無料で♡)力になってくれるなんて、使わない手はないなと思いました!

■お問合わせ先/伊勢丹新宿店 本館3階 マッチパレット
☎03-3352-1111(大代表)

 

 

撮影/相澤琢磨 モデル/大桑マイミ 取材・文/有馬美穂
*撮影のためマスクを外していますが、実際はマスク着用で接客いたします。データはマイミさんのものではありません。

 

この記事もおすすめ

FEATURE