VERY December 2021
VERY NAVY

VERY

December 2021

2021年11月6日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

Cen.のプリーツスカートに人気集中!甘口派の足元コーデ4選

大人っぽさも程よい甘さも両立できて、カジュアルを女っぽく見せることのできるプリーツスカートは、ここ数年トレンドアイテムとして注目株に。甘口上手な関西ママたちの着こなしをチェックしてみると、ブレイク中のCen.のプリーツスカートに支持が集中。フラットシューズを合わせたエレガントすぎない足元コーデをご紹介します。

スクエアトウが甘さを
引き算してくれます

パキッとした鮮やかなブルーが珍しい、季節問わず出番の多いCen.のプリーツスカート。プリーツの日は甘くしすぎないよう、靴で引き算するようにしています。スクエアトウと広めのVカットが甘くなるのを回避してくれて、少しモードに振ってくれるのでお気に入り。

 

●飯田由梨さん(34歳)

11歳の女の子と9歳の男の子ママ。VERYでもお馴染みの人気読者。靴とバッグをメインに自身のブランド【OHGA】を2018年スタート。

 

 

つま先のボタンがポイントに
なってスッキリと見える

 

VERY2020年6月号を見て購入したプリーツは年中使えそうなピンクに一目惚れ。幼稚園の送り迎えにプリーツをはいていると「ママ可愛いね」って必ず娘が褒めてくれるから嬉しいんです。大きめサイズが悩みの私の足を綺麗に見せてくれる靴はOHGAで見つけました。

 

 

●西尾綾乃さん(32歳)

5歳と3歳の女の子ママで、Cen.のプリーツの大ファン! 過去4色発売されたVERYコラボもサンドベージュ、アイリス、サンゴと3色所有するほど。

 

 

ニュアンスカラーは
足元黒で引き締めます

 

ボッテガのシューズはU字カットが足の甲をスッキリ見せてくれるので重くなりがちなプリーツの日の足元も綺麗に見せてくれます。打ち合わせで人に会うときは優しげに見えるベージュのワントーンコーデに。グレージュのスカートに合わせたベストはrokuのもの。

 

 

●今里直子さん(37歳)

9歳の男の子と6歳の女の子ママ。パールを主としたアクセサリーブランドripsalisを運営。エッジの効いた女らしいスタイルが得意。

 

 

肌馴染みの良いベージュと
Vカットが軽やかな足元に

 

プリーツの日は裾の動きが綺麗に見えるようペタンコがマスト。PIPPICHICの靴は甲のVカットと、つま先についたキラキラのスクエアバックルが女らしい足元にしてくれるのでお気に入り。友人と個室ランチの日は、ジャケット合わせできちんと感をプラスします。

 

 

●前田広美さん(33歳)

7歳の男の子と3カ月の女の子ママ。出産を機にショートヘアに。シンプルスタイルはもちろん、甘めのスタイルとも好相性で◎。

 

 

撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵
*VERY2020年10月号「はいた瞬間ハッピーになれる、今どき投資シューズはこれ!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE