VERY November 2020
VERY NAVY

VERY

November 2020

2020年10月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

回収まで考えたニットブランド「アニュアル」を知らなきゃ損!

ペットボトルが資源ごみとして各家庭から回収され、再びさまざまな製品の原料に生まれ変わっていくシステムは出来上がっているのに、不要になった衣料品はほとんどが廃棄されてしまっていますよね。ニュージーランド産メリノウールの柔らかで一度着たら忘れられない肌触りと、ひねりを効かせたシンプルなデザインにこだわったニットブランド「アニュアル」では、ニットを回収するプロジェクトを同時に実施しているのだとか。

 

 

 

 

ニュージーランド南島にある高い山々に囲まれた湖畔の町、クイーンズタウンでは、手付かずの雄大な自然の中で羊が放牧されています。高山地帯ならではの厳しい寒暖差から体温を守るため、この地に育つ羊は長い年月をかけ自分の毛を高い密度で生えるように進化させてきたそう。とても白く、しなやかで弾力性に富んだ天然素材のウールは、服へと姿を変えて、他にはない着心地を実感させてくれるのだとか。

 

吸放湿性に優れ、快適に過ごせるにはもちろん、ニュージーランド産のメリノウールは、生分解が可能でやがて土に還るため、環境に負担をかけず、サステナブルなのも特徴です。また、服を捨てない循環型ブランドを目指すアニュアルは、製品に縫い付けられたタグのURLにアクセスし、不要になったニットを配送すると、回収を行ってくれるというサービスも展開。回収した衣料品を選別のうえ、綿状に戻してから紡いでまた糸に仕上げる再資源化システムになっているんです。

 

 

 

 

 

アニュアルの服は、シーンや年齢を選ばないシンプルなデザインにほんの少し今っぽいテイストを息づかせ、シックで上品な色合いは着る人の個性を際立たせてくれます。一度着たら手放せなくなる着心地と飽きのこないデザインで長く愛せそうですね。

 

アニュアルのECサイトもオープンしたばかりですが、バーニーズ ニューヨーク4店舗でポップアップが開催中!そのなめらかな肌触りをぜひ、確かめてみて。

 

ANNUAL

公式Instagram

 

期間限定ポップアップストア

場所:バーニーズ ニューヨーク 銀座本店2F / 横浜店2F

日程:開催中〜2020年9月27日(日)

営業時間:11:00〜20:00

 

場所:バーニーズ ニューヨーク 新宿店2F / 福岡店2F

日程:2020年10月2日(金)〜10月11日(日)

営業時間:11:00〜20:00

 

FEATURE

この記事もおすすめ