VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

夏休みの人気集中!『レンタルキャンピングカー』の費用&旅程シミュレーション

いま、密を避けて移動できるキャンピングカー旅行をする家族が急増中!「いつかやってみたいけれど、なんだか大変そう……」と思いきや、子どもが疲れたら休憩できたり、移動中どんなに騒いでもOKなど、実は子連れファミリーにこそぴったり。今回は、気軽に楽しめるレンタルキャンピングカーを利用した先輩ママの声をご紹介します。

レンタルキャンピングカー派
芳根さんFAMILY

芳根 香さん(30) 会社員
夫、4歳の女の子、4歳の犬の3人+1匹の家族

娘の夢を叶えるために
初キャンピングカー旅行。
パパも楽しそうでなにより♡

娘の「らくだに乗りたい!」の一言からこの旅行計画は始まりました。まず砂漠でらくだと言われてイメージしたのが鳥取砂丘かドバイで(笑)、ドバイは行けないので鳥取が旅行のゴールになりました。飛行機で行けば速いですが、このご時世だということと、ペットとも手軽に一緒に移動したいと思ったときに元々アウトドアが好きな夫がキャンピングカーを提案。最初は鳥取まで運転なんて無理だよ〜!と思ったのですが、夫の強い気持ちを信じて行くことを決意しました。1週間レンタルして夫も疲れたらホテルに泊まってもいいしと色々考えてくれたのですが、結果的にとても快適で6日間全て車中泊。家族みんな大満足の旅でした!

地元の食べ物を買って食べていました。
お風呂も行く先々の温泉やスーパー銭湯へ。
娘も犬もノーストレスで遠出できました。
移動先の道の駅散策も楽しかったです。

芳根さんFAMILYの休暇中6泊7日

芳根さんFAMILYのこの旅にかかった費用

¥225,000

キャンピングカーのレンタル代が16万5000円ほど、その他食事や観光代が6万円くらい。ホテル代や新幹線代がかからないので、普段の旅行よりも安く感じました!

※各地の感染状況や自治体などの要請を踏まえ、検討したうえで移動し、感染拡大防止のための対策済みです。

撮影/杉本大希 取材・文/近藤真梨奈 編集/髙田彩葉
*VERY2022年7月号「夏は、家族でキャンピングカー旅行しよう」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE