復職や子どもの進学で、ママたちのオシャレやスケジュールも大きく変化する春。今回は、VERYの読者コミュニティ「クラウドチームVERY」から、新たに送迎生活が始まったママに密着!自転車送迎やネイビーコーデ、忙しい毎日を乗り切るヒントをお届けします。
子育てもお仕事もフルスロットルな新生活に密着
改めまして、わたしたち
「クラウドチームVERY」です!
\ 新生活に密着 /
自転車生活をスタート!
パンツ&リュックでお仕事
スタイルもアップデートします
宮川真里さん
36歳 1歳女の子のママ
育休期間中にオフィスが移転し、自宅と会社が同じ区内になったことで通勤スタイルをバス→自転車にシフト。学生以来の自転車生活がこの春から始まります。これまで通勤服はサンダルやスカートなど“自分の好きなもの”を優先で選んでいましたが、今後は防寒・撥水などの機能派パンツやスニーカーがメインになりそう。自転車の前方にチャイルドシート、後方に保育園の荷物をのせるとなると、必然的にバッグはリュック一択に。カジュアルすぎず、きれいめに使えるÉPORの白リュックが相棒になりそうです。天候や自転車、子どもの存在まで含めて考える服選びで何かと制限もありますが、その中でどうアップデートしていくかも楽しみです。
IT企業勤務。フルフレックスを利用して早朝リモート後に朝・夕食作りまで完結させる計画派。韓国ドラマ観賞が趣味で、去年は50作品を観た!
❝宮川さんの春からの時間割り❞
\ 新生活に密着 /
引っ越し完了、娘が小学生になる春は、
ネイビー送迎生活を極めたいです!
岡田有香さん
37歳 6歳女の子、2歳男の子のママ
春から娘が小学生になります。大きく生活が変わることになると思うのでドキドキ。安心して通学できるよう家族でサポート態勢を整え中。まずは通いやすいエリアへの引っ越しと、通学の付き添いのスケジューリング。習い事はずっとやりたいと言われていたバレエのみに絞る予定。仕事は大きくセーブできないので、家事は最低限できれば上出来かなと思っています。週に一度お掃除の方に来てもらい、食事は味付け済みの焼くだけでOKなお肉や魚を買い込み冷凍するなど手を抜けるところはどんどん抜く予定。日曜日は家族みんながお休みなのでショッピングに行くのが我が家の定番。本格的なネイビー送迎に向けてスーツを購入したり、必要なものを娘と一緒に準備する時間も楽しいです。
子育ても前のめりに奮闘する産婦人科医ママ。仕事の傍ら資格試験に向け勉強中。月に2度のママ友との食事が最高のリフレッシュ。
❝岡田さんの春からの時間割り❞
撮影╱水野美隆(東京)、久保嘉範(関西) ヘア・メイク╱Hitomi〈Chrysanthemum〉(東京)、松田裕香子〈fico.〉(関西) 取材・文╱川原江里菜、島田有香(ともに東京)、田中幸恵(関西) 編集╱城田繭子、中台麻理恵 撮影協力╱シェア畑 目黒本町、maison du gout LIVE BAKERY、寺西美櫻
*VERY2026年4月号「私たちクラウドチームVERYです!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。
*着用アイテムはすべて私物のため、エルメスブティックへのお問合わせはお控えください。









