琉球風水志・シウマさんの連載「月間占い」では毎月の運勢や幸運を呼ぶ数字をお知らせします。忘年会シーズンの今月は、「人と一緒に仲良く過ごす」ことが幸運を呼ぶ月です。同時に大掃除の時期でもあり、「いらないものは迷わず捨てる」こともラッキーにつながるそう。一年の締めくくりとなる12月の過ごし方や運勢を解説します。
こちらの記事も読まれています
12月の全体運は? 「フレンドリーな態度」が吉!
今月は、暦の上では丙子四緑木星(ひのえねしろくもくせい)。子(ねずみ)の月はお酒と縁があるとされています。忘年会シーズンの人付き合いが盛んになるこの時期のいちばんのポイントは「ケンカをしない」ということ。いかに人と協調して仲良く過ごすかがテーマになります。四緑木星の月は優柔不断で何事もうやむやになりがちなのですが、ここで先延ばしにすると後々響いてきます。難しい話や真面目な話はお酒の席で済まそうとせず、場所を改めるのがベスト。お酒とは縁がある月なので、ぜひ楽しいひとときを過ごしてください。懸念されるのは健康面。もともと忙しい時期なので体調には要注意です。睡眠をしっかりとることを意識してください。クリスマスや忘年会など社交にはよい月なのですが、飲み過ぎや寝不足には要注意です!
今月の開運数字は、欲しいものを引き寄せる「15」
お守りにしたい数字は「15」。人気、金脈など欲しいものを引き寄せて、生活を充実させてくれるのが15。味方につけると思いやりにあふれ、優しい気持ちになれるはずです。一年の締めくくりとなる12月も、争いごととは無縁でいられます。たとえば15個のハートを待ち受け画面に設定したり、ハートの中に15と数字を書いて持ち歩いてもいいでしょう。