VERY STORE
VERY August 2020

VERY

August 2020

2020年7月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

神山まりあエッセイ⑮「大親友はひいおじいちゃん」

VERYモデル神山まりあさんによるエッセイ「笑うママには福来る。」。2019年2月号からスタートした連載がウェブでも読めるようになりました!

ディーンの大親友は93歳のひいおじいちゃん、その名もオージー。

お気に入りのおもちゃも、大好きなお菓子も、
新しい覚えたてのギャグも全てをシェアする仲。
ディーンのオージー好きは筋金入りで、
実家に行くとまずはオージーのお部屋に走っていって挨拶します。
ご飯を実家で食べるときは、決まって2人で顔を見合わせながら訳もなくクスクス笑ってる。
一体何が楽しいんだかわからないけど、通じ合っているオージーとディーン。
とにかく微笑ましい2人なのです。

歳の差、約1世紀。

オージーは耳がすごく遠いし、ディーンはまだ完璧に喋れない。

部屋で遊んでいるのをそーっと覗いてみると、
やっぱりまるで会話は成り立っていない。
多分お互い何喋っているのか理解してないんだろうなあ。
でもオージーもディーンもケラケラ笑って、転げまわっています。

ディーンが「とうっ!」と言って、オージーが「グァアア!」と言う。

ディーンがスパイダーマンの真似をして
ピョンピョン飛び跳ねながら手首をスナップさせている。
オージーはワハハと笑いながら一緒に手首足首をクルクルひねる。
きっとラジオ体操第1だと思っている。

約1世紀の年が離れていても、こんなに楽しく時間を過ごしている2人。
ジェネレーションギャップとか
年の差カップルとか言ってる人に見て欲しいこの光景。

いくらオージーが江戸っ子で「ディーン」を「でん」と呼んでいても、
どんなにディーンがオージーの入れ歯ギャグを理解せずに怯えても、

2人にはそんなこと関係なくて。

ただただお互いが大好きで。

大事な大事な家族で親友なんです。

オージーのシワシワのお手々を見て「痛いの?」と声をかけているディーンに対して、
「アイスクリーム食べるか!?」と返事する2人は今日も仲良しで笑ってる。

こんなあったかい瞬間が永遠に続けばいいのになあ。

ねえオージー、長生きしてね。

 

【PROFILE】かみやま・まりあ 1987年2月17日生まれ。2011年ミス・ユニバース ジャパングランプリ。2015年結婚、2016年男児出産。インスタグラム@mariakamiyamaも大人気。2018年9月に初めての書籍『神山まりあのガハハ育児語録』(光文社)を刊行。

撮影/イマキイレカオリ ヘア・メーク/TOMIE〈nude.〉 イラスト/natsu yamaguchi 編集/湯本紘子

※VERY2020年4月号「神山まりあの笑うママには福来る。」より。
※掲載の内容は発売当時のものです。

FEATURE

この記事もおすすめ