VERY STORE
VERY October 2020
VERY NAVY

VERY

October 2020

2020年9月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

神山まりあエッセイ⑭「ラブ・ストーリーは突然に 」

VERYモデル神山まりあさんによるエッセイ「笑うママには福来る。」。2019年2月号からスタートした連載がウェブでも読めるようになりました!

近頃のディーンは、なんとモテキ真っ只中。

初恋は実らず、会えない悲しさからか
たまに愛しい彼女の名前を呼ぶこともありましたが、
最近はすっかり吹っ切れたようです。

そんな傷心の彼がセクシーに見えたのか、
はたまたからかわれているのか。

登校時間、いつものように靴を履き替えさせ、教室に向かいます。
すると、

「ディいいいいいいんディいいいいいいいいん♡♡♡♡!!!!!!!」

4人の女の子がディーンに向かって走ってくるではありませんか。
あっという間に女子に取り囲まれ、
私から引き剝がされるように教室に吸い込まれていく息子。
まるで少女漫画のような光景。
これは、なんだろう、悪い気はしないぞ?
私の世代で言うと、
「タキシード仮面さまああああ♡」
みたいな黄色い女子の声。

おいおいおいディーン、君の時代が来たんじゃないか!?

そして午後のお迎えの時間。
先生から今日のお話を聞くと、
どうやら〝いつも通り〞お散歩の時間に誰がディーンと手をつなぐかで女子が揉めた模様。

いつも通り

……母、ちょっとにやけが止まらない。

親バカ万歳。

そしてハッと横を見ると、あの4人の女の子に
ハグをされているではないですか。
お母さんたちが、すみませんねえ、なんておっしゃっても
「いいえ、大丈夫ですよ」と平静を装いながらニヤケはマックス。
少し前までは、ディーンが彼女つくってママよりも大事にしたらどうしよう、
と夫からすると意味のわからない心配をしていた私ですが。
人気がある男子も悪くないかもしれないと思い直してみる。
ちょ。ってことはタキシード仮面ってこと?
道明寺司ポジション?花沢類ポジも捨て難い。
ツトムキャラなの? タクミなの? それとも蓮なの!?
なんにせよ、なんていい響き!!!!
早速夫に報告。

ディーンは今モテキらしい。

本人は訳わかってないけども、まんざらでもなさそうだ。
そう伝えると、夫は言いました。

「でも誰よりもディーンに恋しているのはエースだよ」

エース? エース……エース!!!!

夫の親友の息子・エース(2歳)は毎朝毎晩欠かさずテレビ電話をかけてきて、
何をしゃべるわけでもない、ただただ顔を眺めながら
「でぃーん、でぃーん」と何度も唱えて一方的に切る。
そして誕生日に何が欲しいと聞くと「でぃーん!」と全力で答える美男子・エース。
息子に会えないと怒りくるうらしく、
夫の親友が抱っこ紐をしながら我が家に来ること週1回ペース。

エース、お前もか。

誰かを幸せにするには
誰かを犠牲にしなければならない時だってある。
恋愛に関しては八方美人になってはいけない。

そんな難しいことを教えなきゃいけない時は来るのだろうか。
ちょっと来てほしい。
息子の未知なる未来に親バカ母は妄想が止まりません。

 

【PROFILE】かみやま・まりあ 1987年2月17日生まれ。2011年ミス・ユニバース ジャパングランプリ。2015年結婚、2016年男児出産。インスタグラム@mariakamiyamaも大人気。2018年9月に初めての書籍『神山まりあのガハハ育児語録』(光文社)を刊行。

撮影/イマキイレカオリ ヘア・メーク/TOMIE〈nude.〉 イラスト/natsu yamaguchi 編集/湯本紘子

※VERY2020年3月号「神山まりあの笑うママには福来る。」より。
※掲載の内容は発売当時のものです。

FEATURE

この記事もおすすめ