FOLLOW US

  • 今日のコーデや撮影オフショットを毎日更新

    @veryweb.jp

  • 週3回VERY的トレンドまとめを配信中♪

    @oa-veryweb

  • 限定プレゼント情報も♡

    @VERY_web

  • VERYWEBの最新記事をチェック

    @veryweb.jp

【上沼恵美子さんインタビュー】育休中の担当編集、トーク力と共感力に脱帽

現在発売中のVERY10月号では、上沼恵美子さんのインタビュー企画「上沼恵美子さん、共働き夫婦のうまくいくコツってなんですか?」を掲載中。子育て期の夫婦関係から子育てのポリシーまで語っていただいたこの企画。担当編集が企画のきっかけや舞台裏について紹介します!

 

 きっかけは育休中に見始めたYouTube。共感力に脱帽!

 

昨年、第二子を出産した担当編集。育休中に見ていた『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』ですっかり上沼さんの話術にハマり(ゲストがいる日もいない日も同じクオリティの面白さ。それってすごい)、そのうちにYouTubeを始められたことを知り、早速チャンネル登録して授乳しながら大笑い。次第にトーク内容が主婦の言葉にできない気持ちを代弁していることに気づきます。痛快なだけじゃない、共感力のあるコメントの数々に、すっかり虜になってしまいました。思えば上沼さんといえば、VERY世代のお母さん世代。今よりもずっと男女平等から遠い時代に、子育てしながら長いこと活躍されてきた方です。VERY読者にも働くママが増えてきていますが、そんな働くママの先輩でもある!そして、別居はしてるらしいけど、離婚はしておらず、夫さんのことも頻繁に話に出てきてる!一体どんな関係なんだろう?そんな気持ちから、ご本人に取材を敢行。共働き夫婦のうまくいくコツ、聞いてきました!

 

 男の子ママも将来の
関係に夢が持てた!

 

たまたまではありますが、編集担当も担当ライターも2人の男の子のママ。そして、上沼さんといえば2人の息子さんがいらっしゃいます。今もとても仲良くされているというお話に、結婚しても出産してもまた仲良くなる女の子とは違って、いつかは出て行ってしまうのね……と妙にさみしく思いがちな編集とライターは大感激。働く背中をみせることで、今も悩みを相談したり、尊敬してくれているという上沼さんと息子さんたちの関係に元気をもらったのでした。ほかにも、引退後すぐに復帰した話や子育て真っ最中だったころの家事の回し方など、詳しくはぜひ本誌をご覧ください!

上沼恵美子 離婚 夫婦 別居 
撮影/渡邉力斗〈Seep〉 

上沼恵美子さん プロフィール

姉妹漫才「海原千里・万里」でデビュー。結婚後、タレント・歌手として活動を再開。痛快なトークで多数のレギュラー番組を抱え、その人気は関西だけにとどまらず、全国規模に。昨年始まったYouTube「上沼恵美子ちゃんねる」も再生回数の多さから話題を集めています。

▶︎▶︎VERY最新号を購入する

🔘Amazon

🔘楽天ブックス

🔘セブンネットショッピング

🔘HMV&BOOKS

🔘kokodeブックス

 

この記事もおすすめ

MAGAZINE

May 2024

May 2024

2024年4月6日発売

1000円(税込)

【VERY NaVY 2024年5月号】4月6日発売!

2024年4月6日発売

1060円(税込)