WAKA NOZAWA

VERYモデル歴は歴代最長。抜群のスタイルの秘訣は、自身がインストラクターを務める“わかヨガ”にアリ。日本最大級の「Yogafesta」は毎年100名のクラスが即完売に! カジュアルで女らしいファッションも評判。

今年叶えたかったこと

2017.11.02

私は毎年、年始にその年に叶えたい事をノートに書いているのですが、

 

今年叶えたかった事の一つ、

 

それは

 

 

両親に旅を贈ること。

 

 

 

 

自分の為には全く贅沢をしない両親に、

 

自分に贅沢三昧のバカ娘が、

 

親孝行したいと、

 

長年考えてはいたものの実現させてなかった想いを、今年こそ必ず!

 

と意気込んでました。

 

 

 

 

 

ハワイや沖縄を調べて打診するも、

 

まさかの

 

『町内会で忙しい』

 

とアッサリ断られ、

 

ズコーッとなること数回。笑

 

 

 

 

日々の忙しさでそんな目標すら忘れかけていた先日、そのノートを見返す機会があって、

 

あれ?!今年も残り少ないじゃん!!

 

わわわ、、、

 

と急に焦り、

 

叶ってないことのリストから、

 

まだできる事がありそうなことは一つずつ、

踏み出すことにしました。

 

 

 

 

旅の件は、早速、親にLINE!

 

『金沢いかない?』

 

以前、母が行きたいと言っていたのと、

 

個人的にも21世紀美術館を見てみたくて、

 

ダメもとで送ってみた。

 

 

その日既読スルーだったので、

 

また町内会で忙しいのかと思っていたら、翌日、意外にも

 

『いいよ』

 

軽快なスタンプと共に返事がきた。

 

 

動いてみるもんだ!

 

 

気が変わらないうちに速攻で直近の日程で宿を予約!

 

旅は10日後。

 

案外あっさり叶っちゃった!笑

 

 

そして、下調べもほとんどせず、

両親と姉と東京駅で待ち合わせをして金沢へ。

東京より早くチラホラ紅葉もしていた金沢の街は美しくて、家族全員すぐに金沢が好きになりました。

 

 

 

見たかった21世紀美術館はすばらしく、

ヨーガンレールの展示では

 

涙がでるほど感動した!!

 

 

のに、、、

 

 

父は『なんじゃこのガラクタは』

 

 

の一点張り(-_-)、、、笑。

 

スーパーB型でマイペース。

後ろを全く振り返らない男。笑

 

30分ごとに行方不明になる父を、

探すという珍道中な旅。笑

 

 

母はそんな父を見つける名人。

 

 

どうやら、

 

 

いつもいなくなるから慣れているらしい。

 

 

兼六園を見たり、

古い町家や武家屋敷を見たり、

 

変なお土産を買う父に皆でブーブー言ったり、笑

市場で海鮮丼を食べたり、

カウンターでお寿司を食べたり、

食べてはちょっと歩き、

疲れてお茶して、

また食べて、

温泉、、、

 

 

の繰り返し。笑

 

 

なんとも幸せな時間でした。

 

 

 

 

ふらりと立ち寄ったカフェで、

(前の景色はすばらしいけど、背後は一面の雛人形 という中々ユニークな店 笑)

 

 

ぜんざいとコーヒーを注文しようとしたら、

 

 

ユニークな店主さんに、

 

 

作るのが大変だから家族でどちらかに統一してくれと怒られ、笑

 

 

 

おかしくてしかたなかった。

 

 

それでも実は親切な店主さんに色々と街の事を教えてもらったり、

 

 

 

バスを内回りが早いか外回りが早いか家族でナゾの口論をしたり、

 

 

 

何だかすべてが良い思い出。

 

 

 

すごく幸せな時間でした。

 

想い描いた海外旅行じゃなかったけど、、、

 

美味しい有名なお寿司屋さんにも連れて行ってあげたかったけど、、、

 

 

全部プレゼントしたかったのに、結局、食事は父に全てご馳走になってしまったけど、、、

 

 

 

 

内風呂にはしゃぐ母や、

 

何度も温泉に入りまくる姉や、

 

美味しそうに食べる私たちを見る父の笑顔が何とも幸せそうで、

 

 

みんなのすごく楽しそうな顔を見られたから、

 

 

最高に最高に

 

 

幸せな時間でした。

最高!

 

 

惜しみない愛情をくれる親に、

 

安心させてあげたり、何も返せてない私T_T

 

親孝行したいな…と言うと、

 

 

いつも決まって、

 

 

あなたが健康で、楽しそうにしているのが何よりの親孝行よ。

 

 

と答えが返ってくる。

 

 

 

 

 

そうなのかも。

 

 

と年々思えるようになってきましたが、

 

 

今回の旅で本当にそうなんだと改めて思えた時間でした。

 

 

 

また来年も一緒に笑える旅にいこうね!

 

 

 

それまで元気に楽しく頑張ります!!

from バカ娘♡

 

あ、今回の旅で大活躍したのはESTNATIONのガウンコート

軽くて全く疲れないし、ドレスの上にももちろん、こんなアスレジャーにも合うので大活躍!

インスタに載せたら好評でした。

 

絶妙なオートミール色が、

 

トーンを抑えた大人っぽい金沢の美しい街にも合っていましたよ。

 

コート:ESTNATION

RANKING

  • 2017.11.07

    髪が扱いやすくなると、オシャレも楽しくなる!オイルで…

  • 2017.10.06

    VERY Model's Closet by EST…

  • 2017.11.06

    VERY12月号、11月7日発売!

  • 2017.11.07

    4名さまにプレゼント! 今年は、大人クリスマス

  • 2017.11.07

    ヒールでも走れて立ったまま履けるショートブーツ発見!

  • 2017.11.07

    これで叶う!ホメられ肌は〝輝き〟から始まります

PICK UP

  • 2017.11.07

    NATURAL BEAUTY BASIC×VERYコラボスカート発売!

  • 2017.11.01

    ママに愛される地肌と髪の救世主で、美容バスタイムをはじめよう

  • 2017.11.07

    これで叶う!ホメられ肌は〝輝き〟から始まります

  • 2017.11.07

    4名さまにプレゼント! 今年は、大人クリスマス

  • 2017.10.06

    贈っても、いただいても、“とっておきの華やぎ感”が伝わります

  • 2017.11.06

    VERY12月号、11月7日発売!

RECOMMENDEDおすすめ記事

PROMOTION

RANKING

  • 2017.11.07

    髪が扱いやすくなると、オシャレも楽しくなる!オイルで…

  • 2017.10.06

    VERY Model's Closet by EST…

  • 2017.11.06

    VERY12月号、11月7日発売!

  • 2017.11.07

    4名さまにプレゼント! 今年は、大人クリスマス

  • 2017.11.07

    ヒールでも走れて立ったまま履けるショートブーツ発見!

  • 2017.11.07

    これで叶う!ホメられ肌は〝輝き〟から始まります

PICK UP

  • 2017.11.07

    NATURAL BEAUTY BASIC×VERYコラボスカート発売!

  • 2017.11.01

    ママに愛される地肌と髪の救世主で、美容バスタイムをはじめよう

  • 2017.11.07

    これで叶う!ホメられ肌は〝輝き〟から始まります

  • 2017.11.07

    4名さまにプレゼント! 今年は、大人クリスマス

  • 2017.10.06

    贈っても、いただいても、“とっておきの華やぎ感”が伝わります

  • 2017.11.06

    VERY12月号、11月7日発売!

BLOG

PAGE TOP
株式会社 光文社 Copyright 2017 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.
CLOSE