VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

高橋志津奈ブログ「ママにも楽しみを! 自分も大切に、が重要事項」

みなさん頑張りすぎてませんか?

私はなんとなく知らないうちに子供達のテンションを保とうと頑張りすぎていたみたいで、先週の土曜日、なぜかぷつっと糸が切れたみたいに疲れが一気にやってきてしまい、何もやりたくなくなってしまいました…。

それでもご飯の時間はやってきて。

そう、ご飯くらいは子供たちが楽しみになるようにと思って子供の喜ぶ料理ばかり作っていたことに友人の一言で気づきました!

そしたら急に、「辛いもの食べたい!」、「パクチー食べたい」みたいな欲を忘れてたことに気づいちゃって。

それから自分の欲を満たすべく、簡単に2通り作れるもので自分を満たし始めました!笑

まずは材料調達。
スーパーに行くタイミングを待って買い出しの日に自分用の食材Get!

早速作ったのはパクチー入りのフォー。

子供達に「ママ臭っ!」と言われながらも1人カウンターでパクチーを味わって大満足。
そんな時はチビはそうめん納豆入りでそちらはそちらで大好物!

第二弾は

鶏肉嫌いな我が家の男子は無視してカオマンガイ!これまたどっさりパクチーに、辛いタレもかけて。チビには白いご飯があるから大丈夫。

第三弾は

韓国料理が食べたいという唯一チキン好きの次女と自分だけのために、ヤンニョムチキンに初挑戦!
辛くて美味しいと次女も大喜び。この日も他のおかずがあるから他の人も大満足。

第四弾は

子供はハッシュドビーフ、大人はグリーンカレー。辛くてパクチー満載で大満足!これは旦那も大喜び。子供も大好きなハッシュドビーフで大満足!

多分これを4.5日で一気に作ってなんだか満たされました。笑

そう、ママが元気じゃないと始まらないから!誰かのためにはきっと一生懸命充分やってるママたち!自分へのご褒美も考えてみて!ストレスが少し軽くなった気がします。
是非自分とも向き合ってみてくださいね!

#stayhome
#ママも自分のために何かしよう

高橋 志津奈SHIZUNA TAKAHASHI

高橋志津奈 私服企画も人気のVERYライター。1男2女の母としての経験とセンスでピックアップされるトレンドは、編集部も信頼を寄せている。ファッションだけでなく、好みがバラバラな家族5人に対応する料理上手な一面も。

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ